2009年01月07日

雪桜石けん 感想

雪桜石けんを解禁しました

RIMG0371.jpg

シアバターたっぷり石けんは障り心地がすごく柔らかいです

そりゃパーム入ってないですし、わかっていたんですが、オリーブ100%石けんの柔らかさと違い、ちょっと布みたいにザラザラしてるんですね

粉もふいたっていうこともあるのですが、泡立たなそうだなーと思って使ったら

あーやっぱり、、

の後にあれ?なんだかホイップクリームみたいな泡が。。

泡の量はもちろんすくないのですが、すごく柔らかいほわほわな泡が出ました

髪の毛は洗いにくいのでやめましたが、体はしっとり

顔はやっぱりエミュだけど、体は贅沢だけどシアかなぁ
posted by anco at 16:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 石けん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ancoさん、初めまして!
雪桜石けん、名前もデザインもとっても素敵ですね!上のほうの花びらが優しい色合いで、本当にキレイです。
早速ですが、リンクお願いしてもよろしいですか?
3月、楽しみにしています♪
Posted by calen at 2009年01月09日 11:51
calenさんコメントありがとうございます。
リンク入れておきますね。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by anco at 2009年01月09日 13:45
ありがとうございます♪
早速リンク頂きました!
Posted by calen at 2009年01月09日 15:24
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2009年01月10日 19:54
はじめまして、えぼしの☆星と申します。
3月のSOAP TIME 2009に参加されるそうで…。
ご挨拶を兼ねてお邪魔しました。

雪桜石けん、きれいですね!
表面に散らした桜吹雪、色合いがとっても微妙で、
私好きです、こういう色。
レシピも見せていただきましたが、すごいっ!
シアバターとオリーブオイルのみ!って、なんという贅沢。
私もシアバター大〜大大好きなので、惚れ惚れしますね♪

3月お目にかかれるのを、楽しみにしていまーす!
Posted by えぼしの☆星 at 2009年01月16日 12:05
コメントありがとうございます。
しかもお褒めいただいて。。うれしいです。

初心者ですが、よろしくお願いします。
Posted by anco at 2009年01月16日 21:21
どうも、愛好者スです。
もろもろご報告いたします!

・初めてもらったのは「マルセイユ石鹸」ですか?
BODYに使用しました。私の肌には合ってたかなと。さっぱりとしっとりの中間な感じでした。次に使った石鹸より減りが早かったと思います!固さが違うから?

・ホホバオイル石けん
私の乾燥しすぎたBODYには、さっぱりしすぎました。気づいたら体ボリボリかいてました。さっぱり系なら顔に使ってみようと思って、夜の脂ぎった顔を洗ってみました。さっぱり〜って感じで、夜の洗顔にはイイと思いました。

・チョコレート石けん
bodyに使用してます。ホホバオイル石けんを使ってた時より、ボリボリかかなくなりました。そしてちゃんとあわ立てて、一度においをかいでから、体洗ってます。いいにおーい。

「今日はコレを使おう」みたいな、その日の気分やら体の乾燥具合とかで、使い分けるのが楽しいな、と思ってます。同時進行で使用みたいな。
だからうちの石鹸置きには、使用中石鹸がやまもり〜。
Posted by ス at 2009年01月17日 20:03
逆キリン石けんを使いました。
(『ゲキリン』と勘違いしてました。)
肌がトゥルトゥルになりました。
Posted by 156 at 2009年01月17日 20:16
おおおスさん、156さんコメントありがとうございます!

スさん
気分で使い分けなんてうれしい使い方していただいてうれしいです。
ホホバは確かにさっぱりですね。
ポリポリしちゃうのなら、手洗い用とか、食器洗い用とかに使ってください。
ホホバは固いので溶けにくく、なくなるのに時間がかかりますから。
これからも新作渡していくんで感想お願いします。

156さん
トゥルトゥルになったとはうれしいです。
156さんに合うオイルが見つかったら、クリームとかも作ります!
なくなる前に教えてくださいね。
(トゥルトゥルって一発で打てません。。)
Posted by anco at 2009年01月18日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。