2013年07月07日

石鹸のこと

石けん販売はやめまして。。
パンが楽しくて、そっちに集中しちゃってます。

教室も道具持っていったり準備したりが大変なのでやめてます。

レシピ考えたり、常に勉強してなくちゃーがだんだん辛くなってきて嫌いになりそうだったからです。
答えが見えなくて、何が良くて何が悪いのかひとつひとつ組み立てていけばいくほど振り出しに戻りました。
こんな程度の知識で人に教える、売るなんて行為はできないなーと思ったわけです。

でも作ってるし、お勉強も少しはしてます。
それはやっぱり好きで始めたから、嫌いにはなれません。

で、一度やめた!って心の中で決めたら、ずっと取っておいた石鹸を片付けようと思いました。

こんな時期に。。

それはコチラの記事
ソーパー1周年の記念で作った石鹸です。
RIMG0386.jpg

1周年記念で5年前の記事だから石鹸作って6年w
なんも成長してませんがw

これを保存してましたが保存状態もずさんだったし(スポットもでちゃってるし)、記念にとっておいて何するわけでもないし、これは台所用に再生してみんなに役にたってもらおう思います。
長くなりそうだから、台所用は次へ回します。
posted by anco at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368546580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。