2011年11月12日

食パンとスコーン 時々スイートポテト その2

さてさて昨日からの続き(コチラ


以前もお話したとおり、小さい頃からの母親の味のひとつです
久しぶりにつくってみました
前回の記事からみると4回目のチャレンジなんですねw
http://meshimemo.seesaa.net/article/193323432.html


DSC_0939.jpg


今回の違いはノンアルミではありますが、ベーキングパウダーを使用したことです!!
そう、私のお菓子のこだわりはベーキングパウダーを絶対使わないことでした
パンもそうですが、パンはイーストを使わず、天然酵母を使ってます

クッキーやパウンド等は酵母含め膨らますための物はいらないんです
卵白をしっかり泡立てたり等まぜ方を気にすれば、クッキーはいらないんですね

でもスコーンのあのしっとり、だけどさっくりのさっくりはどうしても出せませんでした
クッキーは薄くていいのでさっくりが出せるんですが、スコーンは厚さが違うのでやっぱりダメなんです

で、妥協して作ったのが今回のです


昔の母からのレシピに多少アレンジを加えました
昔のレシピは有塩バターを使っていたので「バター」としか書いてなく、塩を忘れました
あと、最後の方でヘトヘトになったので、まぜ方が足りませんでした

それ意外は合格

アレンジはぴったり〜

これがanri家スペシャルだなぁと実感
昔の私のスコーンは表面が硬かったんですよね



妥協案ですが、私のスコーンができました
近々発表する機会を作ろうと思ってます!
posted by anco at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

食ぱんとスコーン 時々スイートポテト

今日は一歩も出ずに作りまくるぞーという日にしました

いつもそーゆー日を作るんですが、
あ、あれがない! → 買物 → 寄り道 → 夕方


という毎日


今日は、あれがない!になっちゃっても車が一日ない日だったので、買物が簡単ではありません
しかも雨!!

腹をくくってみたら3つも4つも色々作ってしまう日でしたw
やればできるじゃない〜ワ・タ・シ!


1つ目は昨日から仕込んでおいた食パン
ちょっとレシピを変えてみました
DSC_0938.jpg
さてどうなるのか。。

これはまだ味見してません
あとのお楽しみにしています〜(食べる暇がww)





2つ目
さつまいもを頂いたのでスイートポテトにしました

さつまいもは焼き芋と、いもけんぴと、おさつどきっが好きです!!!

あれ、一つだけ商品名w

いろんなメーカーのサツマイモチップス的なもの食べてますけど、おさつどきっが一番好きなんですよね
あの厚さといい味といい。。
もちろんうまみ調味料的なものは入ってると思いますが、チップスの中では一番です!


と長い話になりましたが、
DSC_0937.jpg

これは別に商品化するつもりがないので、適当にするつもりでしたが、色々レシピ検索して、練乳入れるレシピをみちゃったもんだから、練乳買ってきましたw
全然本気w

でもアルミカップがなかったので、お弁当用のカップにいれちゃいました
お花付きはご愛嬌w

全然やる気ないしー超めんどうだしーといいつつ、練乳買ってくるわ、テリタマするわ。。意外とちゃんとやっちゃったw
本当は絞って入れる予定(ココまでやっちゃうw)だったんですが、ビニール袋が裂けちゃって絞り口が飛び出ました
で、あきらめてベッタリ塗りました

味はまぁ普通
スイートポテトに興味はあまりないので、まぁいいんじゃないかなー程度でしょうかw
(本当に興味がなくてw)
これはお裾分けに〜




3つ目
スコーン!
これは明日にします。。
私のスコーンへの情熱がやっと形になったかな。。

前回の苦戦はコチラです
http://meshimemo.seesaa.net/article/193323432.html
posted by anco at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

明日のパン

明日と明後日はめぐみまつりです。
あ、全然UP遅れてまして、ホントすいません

なんかね、追いついてませんデス。。




★11月2(水)日 3日(祝)10時〜16時(3日は15時まで)
5周年祭 きらら祭
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330


新作ベーグルです






むふふ





DSC_0845.jpg


雲母さんとコラボ〜


カフェきららアールグレーベーグル
レモンピールクリームチーズ入り
DSC_0847.jpg

中には国産レモンのピールとクリームチーズです
作ったぜ
DSC_0926.jpg




もう生地こねてる時から良いかおりしてるんだよ〜





もう一つ
クランベリーホワイトチョコ
DSC_0930.jpg


中にホワイトチョコが入ってます〜


両方ともちょっと値段上がっちゃいますが、是非お試し下さい




そしてそして
ベタに

ごま(写真はサンドイッチしたあとw)
DSC_0928.jpg

普通にコイツを忘れてましたw
エブリシングも作らないといけないかなぁ〜




パンのおかげで腰がやばいです。。

さてこれからまた焼きますよ〜



明日のメニュー
米粉プレーン
wチョコ
くるみチーズ
くるみあんこ
チーズ
ブルーベリー

NEW
ごま
クランベリーホワイトチョコ
アールグレーレモンチーズ



hiropanさんのパンを責任もってお届けしますので、みなさん私たちのパンをよろしくお願いします〜
posted by anco at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

やっぱり食パン☆

やっぱりホシノ酵母の食パンが好き〜


自家製酵母よりホシノの食パンが大好き〜なのよ〜



ベーグル野郎だと思ってるみなさん!!

アタシだって食パンつくれるわよっっ

オーブンの事情であんまりださないけど、でも食パンって美味しいよね〜
日本人だもんね〜


うちのオーブンバケット美味しくないので、焼けないの
だから、意地で食パン作るもんねーふんふん


DSC_0740.jpg


月1パン屋さん
mamaはうすで食パンちょっと販売してます〜

皆様よろしければどうぞ!
posted by anco at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

hiropanさんのパン教室始まるよ〜

パン屋の先輩hiropanさんのパン教室が始まるそうです!


自家製レーズン酵母の基礎科全6回
●とき:9月11日(日) AM10:00〜 4時間程度
●場所:燕市吉田(新潟県)の自宅にて
●参加人数:2〜4名
●参加費:¥3,500/回
 (全6回のコースです。単発受講も可能。
  全6回お申込の方は¥3,000/1回とさせていただきます。
  単発で受講された方でも全6回受講された方には
  割引料金分を返金させていただきます)
↓詳細はこちらにのってます〜
http://ameblo.jp/koubopan/entry-11008242993.html




hiropanさんの自家製酵母パンは皮が厚くて重いようで食べやすくて美味しいのです
それが自宅でもできるなんて、お得でしょ?!
単発でも受けられるそうなので、興味のある方1度参加してみてはいかがですか?
posted by anco at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ベーグル販売お知らせ

9月は色々私個人的に用事があるため、イベントの予定は今のところ一つだけ


毎月第3木曜はベーグルの日ですぞ!
9月15日 11時〜15時
ベーグル販売
はっぴぃmamaはうす
http://happymamahouse.iku4.com/
新潟市西区赤塚17


です
mamaはうすとは民間がやっている子育て支援の場所です。
月曜と木曜、300円を払えば何時間でも、お弁当持って来て〜でも良い場所
0歳から2歳くらいの子どもが多いです
同じ悩みをもつ御母さん達や指導者もいるので、自由に質問し合える心強い場所です

子どもがいなくても、パンは買いに来れますので、よろしければ来てくださいね


畳でこんな感じで販売しました〜
DSC_0739.jpg



その場でカットしますので、お好みで蜂蜜等無料で置いておきます
ガシガシ塗って食べる事が出来ますよ


前回のmamaはうすとママフェス、両方ともベーグル完売したんです!!
もー泣きそう〜

その場で食べて美味しかったですと声をかけて帰るお客様がたくさんいて、感動しました
また、「いつもおいしいパンを届けてくれてありがとう」とお手紙付きのお支払いをしていただいた方も。。
お金を出すんだから、美味しくなくちゃ。。とか消費者側としてそんな考えでした
お金を出して、ありがとうだなんて、なんて素敵な考え方なんでしょう
あー嬉しいですね〜

mamaはうすでハム持参で来た方もいらっしゃいましたw
その辺は自由ですので、是非お持ち下さいまし〜



9月も限定カレーチーズ出します
RIMG1116.jpg
生地にスパイシーなカレー粉が練り込んであります
生地だけなのに意外とスパイシーなので、お酒のおつまみにどうぞ〜


posted by anco at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

トルティーヤの皮

ちょっとパンとは違いますがー



トルティーヤの皮を作りました
RIMG1060.jpg




大体1年に1度ほど作ってる気がします
そして作るのはBBQの時w
明日(日付変わって今日)はBBQをすることになりましてーおにぎりとかにぎるの面倒でしょw
これがあると便利です


丸く伸ばす、焼く、伸ばす、焼くのひたすら繰り返し。。
明日は人数少ないからいいけど、多いとフライパン2つ使って焼きます


はっっっ
こんな手間ならおにぎりのほうが楽かも。。。


あ、前日に用意できるって意味では良い!そうそうw
余ったら冷凍できるしね





枇杷クリームも使ってみたい方あげますよ〜


7月31日 日曜 10時〜16時
てづくりばっかりマーケット
村上プラザ 1Fセントラルコート
http://bakarimarket.blog71.fc2.com/
石けんの販売



8月18日 木曜10時〜12時半
夏の石けんきらきらデコの会 1500円
子どもも可
場所 sumu*sumu factory再生良家
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフ再生良家内
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
パンを予約できるようにしました!
当日お渡ししますので、16日までにコチラへご予約下さい☆
材料により多少異なります。その際は相談させていただきます。
・200円
ブルーベリー
チーズ
Wチョコ
プレーン(米粉入りはお休み)
くるみ(以下メープルなし)
くるみチーズ

・250円
くるみアンコ

食パン1斤
200円
の予定


8月21日 日曜10時〜15時半
菜の花's 手作り・雑貨マーケット
村上市岩船3270 ふれあいホール
石けん販売とワークショップ
ワークショップは万能クリームもしくはスースージェル☆
posted by anco at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

レモンピール

レモンスコーンが食べれなかったんだけど、やっと食べれたミントさんw
http://mintmintmintmint.blog62.fc2.com/blog-date-20110623.html

のブログ読んだら思い出したよ





私も国産レモン買いこんでた!!!





国産オレンジでないかなーっていつもチェックしてるけど、ないよ
でもレモンが出てたの!!
しかも誰も買わないのかお安くなってたのよ!!
RIMG1045.jpg


で、レモンピールをせっせと作ったのさ
RIMG1046.jpg



もちろんレモンピールのベーグルに〜って思ったけど絶対作れない!
だってだって。。レモン8個分で100gくらいしかできないんだよ!!
全然足りないわっ

レモンの表皮だけ8個って面倒〜
もうやりたくない〜
早くオレンジでないかなー

このレモンピールどうしよっかなー



バターの入った甘めのパンにレモンピールがいいかなフフフ



そしてこの後余った中身でレモンジャム作りました
そして失敗しました


かわいそうなのでジュースにして一杯飲みました
RIMG1047.jpg






イベント
7月2日 土曜 10時半〜15時半
2011ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
※入場料100円
石けんとシアバタークリームのワークショップ



7月3日 日曜 11時〜17時
mies room
赤城コマランド
長岡市営スキー場第2ロッジ
長岡市栖吉町字岩野
石けんとベーグル販売
http://ameblo.jp/ange-lique-0126/



7月13日 水曜 11時〜
クラフトの会 
クリーム、化粧水、パック等基礎化粧水を作りましょう
和みカフェ雲母
http://magical-kirara.jimdo.com/
新潟県長岡市与板町岩方591
posted by anco at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

バケット

今日は石けんを作る予定でした。
ありがたいことにベーグル注文が入りまして、石けんは明日へ〜


ついでにベーグル以外で作りたいなぁと思って、大好きな食パン作ろう!が、
「バケット食べたいなぁ」と言われて。。しかたないバケット〜


私、クロワッサンよりもバケットの成形が超苦手です!
クロワッサンはやり直しがきくけど、バケットは伸ばしたところから勝負
しかもせっかく良い形にしてもクープが悪くてうーん。。と先生にいつもうなられてました
しかもうちのオーブン小さいからお店で売っているサイズには作れないし、うちのオーブンだとイマイチおいしく焼けないんですよねぇ

でもまぁいいや。。と久しぶりに作りました


5本作ったんですが。。(1本はカットしちゃった)
RIMG1038.jpg


意外とクープがうまくいきました!
よく見るとだめなんだけど、思ったよりちゃんと上がった!!

でも味がイマイチ〜
皮が薄くてフワッフワで美味しくない!!
バケットはやっぱり皮が厚くなくちゃ!!


今度は酵母を変えてレーズンで作ってみようと思います
バケットは1年ぶりぐらいだったんだけど、もっとデコボコだったり、細すぎたりするはずだったので拍子抜け

なんだ、アタシできるじゃーん




このミニフランスは明日のお弁当いき〜




次回はmamaはうすで石鹸教室です。
mamaはうすではお子さんを2階に預けることができるので、是非小さなお子さんがいるおかあさんも参加してください〜
↓↓
6月20日 月曜 13時半〜16時くらい
体験石けん 1500円
はっぴぃmamaはうす
http://happymamahouse.iku4.com/
新潟市西区赤塚17
(母乳石けん指導あり、子ども同伴可)
詳細はこちら↓
http://meshimemo.seesaa.net/article/200736708.html



7月2日 土曜 10時半〜15時半
2011ビッグフリーマーケットin朱鷺メッセ
※入場料100円
石けんとシアバタークリームのワークショップ



7月3日 日曜 11時〜17時
mies room
赤城コマランド
長岡市営スキー場第2ロッジ
長岡市栖吉3300
石けんとベーグル販売




7月13日 水曜 11時〜
クラフトの会 
クリーム、化粧水、パック等基礎化粧水を作りましょう
和みカフェ雲母
http://magical-kirara.jimdo.com/
新潟県長岡市与板町岩方591
posted by anco at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

レーズンベーグル

レーズンって嫌いな人多いです
まぁ実は私もそんなにパンを作るまでは好きではなかったですが。。

でもレーズン酵母を作るアタシとしてはレーズンも良い奴なんだぜ!って思ってついついレーズンベーグルだしてしまいますw


前回はシナモンレーズンベーグルを出しました。
シナモンが開封したてのすごい強烈なシナモン臭!!
私はふふん〜と好きだけど、こりゃ嫌われるなw
ってくらいのシナモン嫌い!レーズン嫌い!には最悪な組み合わせw
でもアタシは好きなんだモーン



今回少量ですがレーズンのベーグルだします。
RIMG1032.jpg

前回と違う種類のレーズンを買ったらレーズンのサイズがすごい大きい!!
かわいいのかこれ?ってくらい大きいサイズでございます。。


シナモン抜きですので、レーズン食パン好きな方は是非どうぞ!!!



あ、なぜ作っているかというと、イベントが決まったんですね〜


6月5日 日曜 10時〜16時
日報+BSN住まいの広場 新潟南会場
新潟市中央区姥ヶ山大日南田115
http://www.sumusumu.net/niigataminami/index.html


パンと石けんの販売をします。
滑り込みでいれていただいたので、チラシには入ってないかもしれません。

実は新潟市ではベーグル初発表なんです
前回は小千谷だしwその前は長岡だし。。
みなさまよろしくお願いします。
販売ベーグルが決まりましたら修正します。





6月11日 土曜 13時〜16時くらい
体験紅茶石けん 2000円
和みカフェ雲母
http://magical-kirara.jimdo.com/
新潟県長岡市与板町岩方

ベーグル配達アリ
プレーン
チョコ
チーズ
ブルーベリー
メープルくるみ

6/11(土)石鹸教室参加者、
11:00〜16:00の間に和カフェ雲母まで取りに来れる方のみの受付

6日までに予約お願いします。




6月14日 火曜 13時半〜16時くらい
体験牛乳石けん 2000円
Kiwa HuLaキワフラ
http://www.kiwahula.com/
新潟県長岡市坂之上町2丁目4-12



6月20日 月曜 13時半〜16時くらい
体験石けん 1500円
はっぴぃmamaはうす
http://happymamahouse.iku4.com/
新潟市西区赤塚17
(母乳石けん指導あり、子ども同伴可)
詳細はこちら↓
http://meshimemo.seesaa.net/article/200736708.html




7月3日 日曜
mies room
コマランド
石けんとベーグル販売




7月13日 水曜 11時〜
クラフトの会 
クリーム、化粧水、パック等基礎化粧水を作りましょう
和みカフェ雲母
http://magical-kirara.jimdo.com/
新潟県長岡市与板町岩方


よろしくお願いします。
posted by anco at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

めぐみまつりのパン

自宅で足がむくみました

今晩はアンリです








やっとパンが焼けたので明日のご紹介〜


みなさん5月9日は私の誕生日です
是非会いに来てくださいまし!!!!

5月8.9日 10ー16時(9日は15時)
めぐみまつり
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
新潟県長岡市与板町岩方
080-2027-7575



今回はベーグルオンリーです
RIMG1023.jpg
上段左から
メープルくるみ
プレーン
チョコココア

下段左から
ブルーベリー
シナモンレーズン
チーズ


です





焼き上がって冷ましてる時
RIMG1022.jpg
ゴソゴソ




冷蔵庫でパックされて明日を待ちます
RIMG1021.jpg


ベーグル200個焼いたので、みなさん今回はたくさん買っても大丈夫よ!!


めぐみまつりでは石けんとクリームのワークショップもします。
石けんはこれから準備します
在庫があるのかどうか。。
多分ある。。


他イベントはこちら
http://meshimemo.seesaa.net/article/199417774.html
posted by anco at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

初米粉パン

よく米粉をつかったパンはモチモチして美味しい〜って聞くけど本当かよ!って思ってたの

米粉入りの食パンを買ってみたら確かにモチモチしてるかも。。と思って興味津々でした

たまたま米粉を販売している方とお話できて、ちょっと興味本位で買ってあった

でもずっと使ってなくてやっと作ってみた





DSC_0593.jpg
食パンと手前にキレてるのがベーグル


それが、それが、超モッチモチ〜でした☆
あとは予算だなぁ

予算との兼ね合いだけど、米粉いいなぁいくらだったっけなぁw
posted by anco at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

チョコベーグル

イベントに向けてベーグルの練習をしています


今回はアタクシの宝物
DSC_0572.jpg
フレイの10Lこね機ちゃんがいるので生地に練り込みをしてみました





チョコを刻んで練り込みベーグル
DSC_0591.jpg
※少量なのでフレイちゃんは使用せず泣





今までのベーグルは白い普通生地にチョコチップをいれていた
DSC_0196.jpg

これでも全然好きなんだけど、生地に練り込んだ方が全然甘くなくて良い〜


濃い大人のチョコって感じです


これのほうが私は好みなので、こっちでいこうかなと



仕込んでる段階でちょっと失敗したかも。。って思っていたけど、全然モチモチして成功しました☆

今日は新しく挑戦生地仕込みました
明日おいしく焼けるかなぁ
posted by anco at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ベーグルサンド

ベーグルを作り続けていると、食べる人は飽きてきますw
やっぱり?

わかっていたんですが、こっちは練習したい
でも食べる方は飽きるw


ということで、アンコベーグル作りました
あずき物には大体ケシの実で飾りますよね
なかったので、白ごまをw
RIMG1004.jpg





これだけぽこっとお弁当にしても文句言われそうだったので。。
RIMG1003.jpg

生クリーム挟みました
最近生クリーム品薄なんですね
近所ではなかったので、安い出来合のクリームです

どーせ甘いだろう。。
どーせまずいだろう。。

と思っていたんですが、食べるとクリーム多い方が美味しかったw
やってみないとわからないもんだ

ベーグルってなんでも混ぜられていいですねぇ
posted by anco at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

フライパンでピザ

物資の届かない被災地の方の話で「ぬれずにすんだ小麦粉を使って何か作ります」という話を聞いて思い出しました!!!


みなさんフライパンでピザが作れますよ!


これは私が学生の頃オーブンがない時によく作っていて、つまみに良いと好評だった簡単ピザです
今パンをまとめ買いしている人も多いですが、お子さんと一緒にこういうのを作ってみてはいかがでしょうか?
レシピはすごく単純なので頭の片隅にいれておいてください〜


基本の生地(2枚分程度)
小麦粉 1カップ
油   大さじ1
水(70度くらい?できれば熱め)70g(カップ1/2弱)


1 上記を全部合わせてまとまるまでこねます。
2 水は調整してください。耳たぶぐらいの固さが丁度いいです。
3 2等分にして薄く伸ばします。(サイズはフライパンに合わせてね)
  綿棒がない場合は固めのラップの芯とか、まっすぐのコップを側面にしたりします
  くっつかないようにラップで生地を包んで伸ばしたり、粉をかけて伸ばしたりすると良いかもしれませんが、小麦粉はくっつきやすい  ので、強力粉のほうがオススメです。
4 フライパンに軽く油を引いて(テフロン加工の場合はなくて良い)焼きます

保存方法
生地だけフライパンで焼きます
粗熱がとれたらすぐにビニール袋にいれるとしんなりします(そのままにしておくとパリパリになるかも)
ジップロック等にいれて冷凍庫にいれると日持ちしますよ


これだけでできますよ
生地にひとつまみのお塩を入れればそのままツマミになります


トッピングは4の生地を焼く時に!
フライパンなので下からの熱しかありません
トッピングする具材は
・火が通りやすいもの
・薄くスライスすること
・のせすぎないこと

です


私のオススメトッピングは
白髪ネギ、タコスライス、、海苔、お醤油 です

粉チーズだけとかクレープ感覚でチョコバナナとか!
posted by anco at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

イベント準備

ぱんやです
ハイ パン屋です




そしてパン屋です




あ、うざい?





先日パン仲間でパン先輩高野家へ生地コネさせてもらいに行って来たんですけど。。














我が家の冷蔵庫にコネた生地が入りきりませんでした!!!!!


















RIMG0953.jpg





中身を減らし、それでもどうしてもドアが開いてしまうため、ガムテで止めております。。
注 引っ越しましたの写真じゃないから!!


し・か・も!布のガムテープがなかったので、








怖くて中あけられません









あ、イベント情報ね
自然と親しむ めぐみまつり秋
日時/10月11日(月)・12(火)
   オープン10:00〜16:00(12日15:00まで)
会場/紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591

以下雲母さんのブログより抜粋
★あしつぼ ゆ快
・あしつぼ15分500円(追加料金で延長可能です)
今回もめぐみまつり特別価格です。
「美」に効くつぼ押します!
あしつぼゆ快のイメージキャラクターフッピーなどのステッカーも販売いたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/asi4141aa/3636379.html#3642996
☆実は昨日も行ってきました♪とても体がほぐれ気が巡った感じがしました。
 ワンコインで体験できるなんてラッキー。
 
 

★アロイ
・タイのグリーンカレー
・パッタイ
・フルーツシェイク
・ハッピーボールなどの手作り雑貨他
一期一会の移動屋台アロイ。アロイはタイ語で「おいしい」と言う意味。
旅で出会ったおいしい味と空気と匂いをお届けします…
☆なかなかアロイの屋台に遭遇する機会が無かったので、来て頂けるなんてうれしいです♪
 パッタイは絶品!!カレーも楽しみ!!



★なっぱのエンジェルハンドケア
・エンジェルハンドケア 20分1000円(通常1500円)
優しいハンドマッサージの後、天使のはねのミトンで手を包み水晶のエネルギーを流します。
http://ameblo.jp/kusukusut/
☆わざわざ新潟から来てくださいます。こちらではなかなか受ける機会が少ないので是非♪



★マザースハウス
・ほほえみリーディング 20分500円
エンジェルガイダンスボードを使用したプチ占いと、
エンジェルカードを使ったほほえみリーディング。
http://blog.goo.ne.jp/mothers1960
☆様々なアプローチができるマザーズさん。今回はほほえみリーディングでのご出店です。
 他にも気になるメニューが沢山…



★アロマ&ヒーリング ピースフル

ワンコインアロマ各500円
○ハーブローションづくり
天然ハーブを用いて、全身に使えるローションをつくります。
ハーブのやさしい香りをお楽しみください。
○アロマせっけんづくり
せっけん素地を用いて、手でこねながらせっけんをつくります。
ふわふわの泡立ちで、ほんのり香るせっけんです。

お子様から大人まで、年齢に関係なく気軽に楽しめるワンコインアロマです。

私は、みなさんに、ハーブやアロマの自然なやさしさをお伝えしたいです。
そして、ハーブやアロマを、毎日のセルフケアなどに取り入れてもらえたらとっても嬉しいです。
沢山の参加お待ちしております。
http://yaplog.jp/happynagaoka/archive/174

☆私がちゃんとハーブを勉強しようと思ったのも、ピースフル淳子さんのハーブティーがきっかけです。
アロマクラフト私も作りたい!!


−−−−−−−−−−

★kikoya
はんどめいど布雑貨販売。
子供から大人女子まで、あらゆる世代女性が持つ「雑貨」へのときめき。
はんどめいどの温かい雑貨でドキドキ・ワクワク…
楽しんでいただけたら嬉しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kikoya_y/MYBLOG/yblog.html


☆使いやすさを研究した、かわいくて実用的な雑貨がいっぱいです。
毎回新しい作品が届くのが楽しみです♪



−−−−−−−−−−

★Miki
ワンコインカードリーディング 500円
カードを通して、貴方を見守っている大きな存在からの
愛とメッセージをお伝えします。

☆Mikiさんのカードが私に何を教えてくれるのか楽しみです♪



ハイハイ パン屋がんばりまーす
posted by anco at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

来週はパン!

楽しかった〜なんて振り返ってられない!!

来週はとうとうパンだぞー

パンと石けんの販売
自然と親しむ めぐみまつり秋
日時/10月11日(月)・12(火)
   オープン10:00〜16:00(12日15:00まで)
会場/紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591


1285855445704.jpg

ベーグル(プレーン、シナモンレーズン、チーズ) 各\150
食パン \200



石けんもちょっと売りますよ〜

よろしくおねがいします!!
posted by anco at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

人生初9本パン

人生で初めて食パン9本焼きました

家のオーブンサイズが2本までしか焼けないため、2本×4セット+1本


そのためにパン先輩高野家のミキサー
116668033.jpg
借りにいきました

もう超ラクチンで本当にほしい!!
フレイですフレイ!!
あーサンタさんいないんですかねー!!
何度も言いますけど
8Lってやつです

あーサンター


そしてパン
RIMG0903.jpg

これよーく数えると8本ですw
1本は食されました

あたし頑張った泣


あ、これ高野さんが作ったパンです
キッチン上がり込んで勝手にお茶してたくせに、ちゃっかりもらいました〜
RIMG0900.jpg
posted by anco at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

今週はパンです

先週は石鹸
今週はパンです

本日友人宅にてパンこねしてきました

これ、フレイの8Lっていうミキサーなんですけど
116668033.jpg

粉がね1500g一気にこねられるんですよ!!
うおーほしーーーーーーーーーーい!!

業務用なんでね、欲しいんですけどあんまり市場にでてないので業務用中古屋に問い合わせしないといけないんです。。
新品だと14万らしい
いい値段してやがります泣
(もう一つmagimixの3200。。フードプロセッサーでこねられます)


2日連続全8本の食パンという初大量焼きにビビってます
今日は約5000gの粉量をこねました


機械って簡単ね
30分ぐらいで終わっちゃうのね


友達は仕事してるのに、アタシ一人で勝手にその家の犬と遊び、アイスコーヒーいただき、友達のパンを食べ〜ってゆっくり 
しかも焼いたパンお土産にいただきました


うちだったら700gの粉をひたすら手ごねしてるところでした
お友達様様です泣

明日から自宅缶詰2日間

ちゃんとパンが焼けますように!!
posted by anco at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

食パン

分け合って我慢して油脂入り角食ばかりつくってましたが私の一番好きなパンは油脂なし食パンなのだ!!

ということで我慢できずに作った

RIMG0858.jpg

温度間違えちゃったけどやっぱホシノの食パン一番むめーよ!!
最初から高温でやっちゃったのでどうなるかと思ったけど、むっちりしちゃったけど、アタイは好きよ
うーんラブラブ

本当は角食にするつもりだったのに、あったかかったので発酵が早く来てしまった

posted by anco at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

