2014年04月17日

ベーグル屋さん始めます。

ご無沙汰しております。
anRiです。
以前から構想を練っておりましたベーグル店ができました!

Re Ri Bagel リリベーグル
と申します。


今まではホシノ酵母をメインにしておりましたが、レーズン酵母をメインにしていきます。
金額はほとんど同じです。
大きさは大きくなります。
味や食感はちょっと変わります。
中身はかわりません。

特にイートインのサービスはないのですが、座っても良いですよ席作りました。
17日プレオープン
18日オープンです。
IMG_1933.JPG




オマケも用意しました。
IMG_1913.JPG




ちょっとホームページ整ってないけどwホームページまたはfacebookページでチェックをお願いします。

日曜日はイベント出店日用です。
是非イベントあるときは呼んでくださいね!



Re Ri Bagel リリベーグル
新潟県五泉市旭町7−50
http://www.reri.jp

営業日 木・金・土曜
*第1木曜はお休みです。
営業時間 11:00〜17:00
posted by anco at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

バケットとゆずチンキ

あけましておめでとうございます!!
2012年もよろしくお願いします!!!!


いや〜最近全然UPしてませんでしたね
ホントすいません

石けんもパンも作ってますよ〜


昨年度はパンも石けんも発表できる機会が増え、充実した年でした
今年はもう少し増やすのが目標です。
パン屋さんを定期的に(2ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回でも)出来るところを増やして行きたいと思っています。



年末にお客さんが来るのでバケットを作り、お雑煮用ゆずの処理をしました
雲母さん宅でいただいたゆず、これを仕分けw

ゆず果汁とタネ
DSC_0982.jpg

タネに対して果汁こんだけ
DSC_0984.jpg

これ少なくね?
ゆずって果汁こんなに少ないもの?
まぁこれは売るように作られたものじゃないので、タネも出来放題だったと思うんですけどね
だからってこんなに果汁でないんかい!!
ってくらい少しでした。
でもここはソーパー
タネの量にムフフw
軽くザルで干しておいて、チンキ送りにしてやりましたw
チンキは出来次第化粧水にしてやります〜
またのちほど〜


実はゆず酒
DSC_0983.jpg

ゆずって皮をお雑煮にいれますがそれ以外は殆ど食べません
ゆずのお菓子とかピールとか主張が強すぎて苦手なんですよね

だから私はこんな感じの処理で十分
ジャムとかお菓子にはしません。
果汁はポン酢に使います




そしてパン
お客様が来るので、今回はバケット焼きました。
ウチのオーブンは家庭用なので、ハーフサイズしか焼けません。
しかも斜めにギリギリ3個ってゆーもう全然ダメダメなのです。

しかも近所の方に呼ばれて話していたので。。焦げました
DSC_0986.jpg


で、小さいサイズーーと思いチャバタも
DSC_0987.jpg


これは成功〜


バケットは薄くスライスしておくだけで皆さんいっぱい食べてくれます。
牛筋をワインで煮込んだ物を添えてじゃぶじゃぶ付けたり、小学生のお子さんは生ハムとクリームチーズはさんでミニサンドイッチつくってましたw

良い年末を過ごし、良い年越しができ、2012も良い年な予感がするのです。
今年もいっぱい楽しみます
皆様今年もよろしくお願いします!!
posted by anco at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

カウンセリング

最近ワークショップをしているとやっぱり自分オリジナルって楽しいです
皆さんに「さぁどうぞ」と広げると迷いながらも個性がでます


そして、自分の好きな物に染めていく姿を見ているのが楽しいです


この前のイベントはいつもお世話になっている和みカフェ雲母さんと一緒だったんですが、
ずっと気になっていたカウンセリングハーブティーを調合してもらいました
DSC_0741.jpg


カウンセリングっていっても私はただ自分色に紅茶を選びたかっただけなんですけど、




「そう言えば腰痛ですよね?」と言われて。。

あ、そうそう




「むくみます?」「冷えます?」

あ、そうそう



もうそれしか言いようが無いw

でブレンドしてもらいました


好きなのを選んで、あとは味のバランスや追加した方が良い効能を雲母さんが選んでくれます
私は冷え重視+腰痛



気になるお味ですが、甘い香りのなかに独特な土臭い味がします
飲みやすいけど、すこし独特な味を残す
そう、甘い罠なのです

毎日せっせと飲んでいます
皆さんも是非甘い罠を体験してみてください
posted by anco at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

大雨

新潟・福島集中豪雨

いろんな方から心配メールをいただきましたが、うちは大丈夫でした

川や田畑が近くの家は用水が壊れて道路が川になったり、という話をききました

うちの近くの体育館に避難して来た人が、避難しようにも体育館の前が大きな水たまりができて入れないという話もありました

どれぐらいすごかったか。。というのを写真とったのでちょっとどんぐらいすごかったか見てください!





大雨の時の川
木が見えてますが、小さい木ではありません
DSC_0687.jpg





川から水がひいた通常の水の量
上の写真の緑色の土手の下にはこんなに木がある場所がいっぱいあります
DSC_0700.jpg

場所はちょっと違うんですが、木が全体的にグレーになっているのが水の中だった部分です
ちょっと濃い木の上の方の緑が1枚目でいう見えている木ですね



ほかにも
田畑があった場所も水の中になったので、ところどころ水がはけずに残っています
DSC_0698.jpg
DSC_0699.jpg
田んぼは用水路がちゃんとしているのでひいてますが、畑には水がのこっている感じがしました



わかりにくいですが、橋に木がひっかかってます
DSC_0701.jpg



最後に
DSC_0690.jpg
車の中から慌てて取ったのでドアが入ってしまいましたが、白いのはサッカーゴールです
新しくできたばかりの運動場です
今は泥撤去作業で使用中止になってました



2日間程度の雨であそこまで水位があがり、2日間で通常の水位まで戻りました
ここはウチから車で20分くらいの場所です
距離はあるんですが、よく使う道路なので、身近な道路でショックでした


うちは大丈夫だった。。というだけで、いつどこで何が起こるのか。。起こって初めて地盤を知るんですね

地球は最近色々活動なさってますが、ちょっとお休みしてほしいなぁ

とりあえず大丈夫だった人たちは普通に生活してお金を落とすべき場所に落としましょう

私もそれができるように、気落ちしている場合じゃない!!のです







さてさて気を取り直して。。
イベント告知です〜

8月10日 水曜13時半〜
夏の中級石けん(一度でも作った事がある人対象) 3500円
場所 Kiwa HuLaキワフラ 新潟県長岡市坂之上町2丁目4-12
http://www.kiwahula.com/

青い石けん作ります
スースー入れられます
RIMG1044.jpg





8月14日 日曜11時〜16時
お盆だよ!五泉にきなせや!
http://blog.livedoor.jp/kinaseya/
場所 五泉市粟島公園(五泉高校裏)
パンと石けん販売

初めて五泉でパンを販売します☆
ベーグルを出しますよ〜
みなさん遊びに来て来て〜






8月18日 木曜10時〜12時半
夏の石けんきらきらデコの会 1500円
子ども、初めての方、大人どなたでも可
場所 sumu*sumu factory再生良家
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフ再生良家内
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
デコのパーツを米粉粘土石けんを使用して作ってもらい、透明の石けんを流します

RIMG1053.jpg





8月21日 日曜10時〜15時半
菜の花's 手作り・雑貨マーケット
村上市岩船3270 ふれあいホール
石けん販売とワークショップ
ワークショップは万能クリームもしくはスースージェル☆





8月25日 木曜11時〜15時
ベーグル販売 200円〜
はっぴぃmamaはうす
http://happymamahouse.iku4.com/
新潟市西区赤塚17

ベーグルと食パン販売予定です。
玄米コーヒーをだしていただけるそうですよ☆
子育てサロンとなってますが、どなたでも入る事ができます。
のんびり出来る場所なので、どうぞ遊びに来てください〜
314259727.jpg
posted by anco at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

かんばんできた

最近ありがたいことにイベントが多く、イベント用グッズをちょこっとずつ足してるの

しかし何かが足りない。。。



で他の人のイベントみて

あ!看板!!

と思ったわけです!




パンと石けん両方販売してると余計に「こっちはパン」「こっちは石けん」のしきりがないし、遠くから見て何屋だかわからないとゆーことで、これはちゃんと作りましょう〜と





ジャーン!!!
RIMG1037.jpg






石けん用 anco
RIMG1035.jpg






パン用 アンリパン
RIMG1036.jpg





よーく見ると汚いですw
大学は彫刻だからきっちり平面が超苦手だけど、遠くからみればバレないってw
一応ね、基礎課題でレタリングとかいろいろやらされたけど、もちろん最低点だったわよw


ホームセンターで板買って来て白いペンキ塗って、拡大コピーして下書きして塗る

という単純作業です





よく聞かれますが、マークは私がデザインしてます。
で旦那さんが元デザイナーなので、きれいに整えてレイアウトしてもらいます。



これでちょっとは説明しなくてもいいかなw

パンみて『良く出来た石けんだね』と言われるのw
posted by anco at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

チンキ。。イエイエ焼酎です

ラベンダーのハーブを超購入してしまったので、チンキを作り、そして更に残っているのでどうしようか悩んでました

チンキはアルコールで作ります

アルコールは薬局で売っている無水や消毒アルコールです

いろいろ調べていたら焼酎やウォッカで漬けてるとか言うのを読んだり、飲むとか。。







ああああああ飲める!!!!








で、あわててホワイトリカー買いに行きました!

RIMG1015.jpg

見て〜
いれてふったらもうこんな紫〜
きれい〜

何か、まずそう。。って言われちゃったけどw







ホワイトリカーの説明読んだら生薬の成分を生かすには糖分は入れない方が良いそうです
だから氷砂糖は入れず、
35度のホワイトリカー1.8Lに100gのラベンダー



蜂蜜いれて飲もうと思います
美味しいのか?え?美味しいだろう。。多分w
美容のためなら。。良薬口に苦しだ!!!


ラベンダーは鎮痛、殺菌とリラックス効果の高いハーブのひとつ
不安、不眠にも良いみたい
夜寝る前になんていいじゃない!!(飲むのは夕飯時だけど、まぁ夜ってことで)


家にあるローズをすべてチンキにしてしまったけど、焼酎で漬ければよかったとちょっと後悔。。
でもさーアルコールの度数がホワイトリカー35度だからローズには高いんだよね。。
ラベンダーには低いんだけど

度数が適正より低い場合は時間を置くとか、多少は仕方ない。。という理解でいけるけど、適正より高かった場合、苦みとか出そうな気がする。。
考え過ぎ?
まぁとりあえず作ってみます
どーせお肌で感じる前にアルコールを吸収して終わる体ですからw


そーいやぁ昔薔薇焼酎っていうの飲んだけどすごいまずくて飲めなかったなぁ
今なら工夫して美味しく飲めたのに。。


完成したらどなたか女子にあげることにしますフフフ

posted by anco at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ステンドグラス

あきさんのお母さんはステンドグラスの先生です


世田谷ステンドグラススタジオ 美
http://www.stainedglass-studio.com/


場所は成城にあります






2月に東京に行った時あきさんにあってお話しするだけ。。のつもりが、お教室に寄っちゃって、じゃあついでに。。と体験教室やらせてもらっちゃいました〜
で、全然話さず、むしろママ助手あきさんに教わった感じw




載せるのすごく遅くなっちゃってゴメンナサイ





じゃーん


RIMG0999.jpg









アップ
RIMG1000.jpg






ステンドグラスってなんとなく年配の方の趣味〜みたいな感じがしてましたが、こういうデザインもできるんですよ〜

配色でも全然雰囲気ちがう。
これ普通に使えるじゃん!!




すごいたのしい!
これ良い!!


電動のこぎり(略して電ノコ)とか、意味もなくハンダゴテ持ちのそういうの大好物なアタクシはこれ意外とハマりました!!

ガラス初めての私でもこんなに出来ますよ!





ってことで意外と単純な形なら誰でもできるみたい
とりあえずこういうの作りたいんですけど!って言ってみよう!!
(ごめんママ)



是非見て欲しいのはあきママ作のお教室天井の百合の照明です!!(写真ナシ!!)

posted by anco at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

うまれたーーーー!!!

こんなときにハッピーなお知らせ!!

あきさんの子どもが生まれた!!
まだ名無しなので今はゴン子w


あきさんありがとう!!
ゴン子ありがとう!!



http://ameblo.jp/happyakipoyo/entry-10832703556.html#main
posted by anco at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画停電検索サイト

計画停電を郵便番号、住所から検索できるサイトhttp://keikakuteiden.com/
posted by anco at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画停電

ちょっと遅いけど、まだ知らない人が多いみたいなので計画停電の地域の細かい詳細を載せておきます。
15日夕方に発表したのです。

PDFが見れない人は言ってください。

東北電力計画停電まとめ
(第1グループ) http://ow.ly/4eCYJ
(第2グループ) http://ow.ly/4eCZ8
(第3グループ) http://ow.ly/4eCZs
(第4グループ) http://ow.ly/4eCZF
(第5グループ) http://ow.ly/4eD1a
(第6グループ) http://ow.ly/4eD1B
(第7グループ) http://ow.ly/4eD22
(第8グループ) http://ow.ly/4eD2p
posted by anco at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

お鍋でご飯をあたためる、水道水の保存方法

水道水の保存方法
ミネラルウォーターをわざわざ買わなくても水道水で代用できるそうです

1 手を良く洗う(手にはたくさんの細菌がついています)
2 ポリ容器を水道水ですすぐ。
3 ポリ容器は10リットルくらいの大きさが適当です。
4 水は1リットルが1キログラムの重さになります。
5 あまり大きいと,持ち運びに不便ですし,水の交換も大変です。
6 充分に流した後の水道水を,空気が残らないようにポリ容器いっぱいに入れる。
7 ポリ容器に黒いビニール袋をかぶせる。
8 涼しくて,陽が当たらないところに保管する
9 水を1週間ごとに交換する。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/life_inf/mizu/hozonsui.html
横浜市衛生研究所 より抜粋

くみ置きして飲用する場合、時間とともに、水温が高いほど、また、光が当たるほど残留塩素(消毒の効果)が消失し、安全性が低下します。きれいに洗浄した密閉できる容器に入れ、日の当たらない場所(夏期で3日間 冬期で5日間が目安)や冷蔵庫(1週間が目安)に保存し、煮沸してからご使用ください。保存期間は保管場所、容器の材質、洗浄状態や浄水器の有無などによっても異なります。あくまでも目安ですので、なるべく早く飲用してください。
http://www.city.matsubara.osaka.jp/6,687,14,101.html
松原市 水道水の保存期間 より抜粋

追記
空気の層が多いと痛みやすいので、なるべくいっぱいに入れてください








お鍋でご飯をあたためる
電気を使わずガスであたため、蒸すことができます

鍋に水を少しはる
ご飯をいれたどんぶりや耐熱皿を置いて蓋をして火にかけるだけです
※お皿が熱くなっているので取り出しには気をつけてください
※蒸し器として使えるので野菜蒸しや茶碗蒸しも出来ます
※蓋とお鍋の間にぬれふきんがあったほうが良いですが、なくてもなんとかなります

勝手にコピペしてください〜



面白いサイトがあります
生きろ日本。被災地での生活で作れるデザイン/飲食料/アイデアのwiki
https://sites.google.com/site/olivesoce/
Survive,Japan/wiki with designs/food/ideas created in the earthquake stricken areas
https://sites.google.com/site/oliveinenglish/
posted by anco at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

情報 3/14 11時更新

福島県いわきサンシャインTV http://ustre.am/lkqr

地震情報 BeFM災害情報 音声配信中 BeFM live at  http://ustre.am/vrhK
被災地にも東京のラジオ放送 http://ow.ly/4doAo

茨城放送IBS http://bit.ly/hVemtX

炊き出しマップ http://j.mp/hkqf4H
地震ツイッターアカウントまとめ http://www.talenttwitter.com/saigai.html

青森県八戸市の情報 http://ustre.am/vrhK
青森県弘前市の情報 http://ustre.am/nXqE
新潟の放射線のモニター。http://www.k4.dion.ne.jp/~ngtl-rad/
ツイッター上で災害情報などに関する情報をお伝えしているNHKのアカウントをリスト
http://twitter.com/NHK_PR/nhk-news


各放送局災害情報
http://www.nhk.or.jp/saigai/jishin/
日本における災害時の対応方法「15カ国語」http://www.clair.or.jp/tagengorev/
食料品が売っている場所 http://okguide.okwave.jp/guides/40782
全国のFM局をネットで聴けるサイマルラジオ http://www.simulradio.jp/ 

地震報道番組 
TBS  http://ustre.am/kJ3E 15日15時まで
NHK  http://ustre.am/vmCj

JAZEERA, CNN, BBC Live HQ Free
http://FancyStreams.Com http://FancyStreams.Com
NHK WORLD TV
http://www.ustream.tv/channel/nhk-world-tv
スマートフォン向け低画質版テレビ朝日の公式チャンネル
http://www.ustream.tv/channel/annnews2

ソフトバンクWi-Fiスポットの無料開放
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail.jsp?oid=537231387


日経新聞 http://www.nikkei.com/
NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/

google地震情報まとめ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

拡散希望】日本で日本語できない韓国人、在日韓国人地震被害者へ
지진 피해를 받은 한국인, 재일 동포 여러분에게 외교통상부 영사 콜센터 무료전화)001-010-800-2100-0404 연결 불가시 유료전화) 001-82-2-3210-0404

中文
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=zh-CN

한국어
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ko

english
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=en

NHKの安否情報
http://bit.ly/dMxHPU
03-5452-8800 / 050-3369-9680

Emargency informations on twitter
(English Spanish French Chinese Korean Italiano Deutsch)
http://imperium-donuzium.org/

NTT docomo 災害用伝言板Androidアプリ
http://bit.ly/igYdbx

  

災害用伝言 171
携帯用伝言掲示板
au:http://t.co/MAC0qjQ
ドコモ:http://t.co/GkNIkWL
ソフトバンク:http://t.co/b6Mp1KR
イーモバイル:http://t.co/CVXv31W
ウィルコム:http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do

ツイッター地震情報
http://twinavi.jp/news/detail/12381

日本にいる外国人の方のためのFacebook情報
http://ow.ly/4cBjX


twitterのいろんな人の使えそうな情報をぱぱっと載せます。
リンクむき出しなので、コピペして使ってください。
他に良いのがあったらコチラで更新したいと思います。
posted by anco at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

納品

sumu*sumu factory再生良家 さんへ納品してきました。


チョコレイト
DSC_0464.jpg

ヨーグルト卵あずき
RIMG0973.jpg

シアバターマルセイユ
DSC_0343.jpg



ラベンダー
RIMG0957.jpg

青森
RIMG0952.jpg


そのままにしていたらあーらびっくり『へってるよー』との連絡が入りまして、慌てて行きました
あ、日本酒石けんのオーダーも頂きましてお届けに上がったのもあります

ありがたい事です
5種類にしました
皆様よろしくお願いします




http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフ再生良家内
posted by anco at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ふれっぷ新潟

あきさんの石鹸が新潟日報のフリー冊子「ふれっぷ新潟2月号」に掲載されます〜


わーおすごい〜


詳細はコチラ
http://ameblo.jp/happyakipoyo/entry-10808931136.html#main


うち新聞とってないんだー
とっているみなさん見てね〜☆



2月27日 てづくりばっかりマーケット
よろしくおねがいします〜
http://meshimemo.seesaa.net/article/187099645.html
posted by anco at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

小物入れ

小物入れを作りました


カワイイかしら〜
DSC_0553.jpg



これもてづくりばっかりマーケットにだそうと思っています
といってもこれ3つしかないんですけど。。
よろしければ。。どうぞ〜
posted by anco at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

キュピーン

初羊毛
初チクチクしました







DSC_0520.jpg
背中がね。。哀愁漂うでしょw
私が作るとどうも猫背になるみたいw





DSC_0521.jpg









正面
DSC_0524.jpg









そしてこれ、目が光りますw













キュピーン
DSC_0522.jpg







あぁ怖いとかいわないでーーーーーーーー
DSC_0523.jpg


メソではないよ
ウサギっす!

テクノ手芸さんのです
posted by anco at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

雲母さんへ納品

先日お教室をした時に雲母さんへ石鹸の納品をさせていただきました


なんとなくこの3つをセレクトしたんですが、もしリクエストあればは雲母さんへ〜
お茶を飲みながら石鹸の方にも手を伸ばしてみてください!


ちなみにお年賀石鹸の日本酒石鹸も作らせていただきました
無香料・無着色の真っ白な石鹸です
早めにいかないと雲母人気はすごいですよ〜
美味しいお茶とお菓子とご飯と。。一緒に参加できて、私は幸せ者だわ〜



ラベンダーミルク
RIMG0957.jpg






カモミルク

RIMG0958.jpg






ヨーグルト卵あずき

RIMG0965.jpg




よろしくお願いします
posted by anco at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

納品しました

これからちゃんと書こうと思います

いつもお世話になっているスムスムさんへ納品しました
10日からの営業です
皆様よろしくお願いします
sumu*sumu factory
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフTAIKO内
お問い合わせ先 0120-107-406(携帯からでもOK)



青森
RIMG0952.jpg



カモミルク
RIMG0958.jpg




ラベンダーミルク
RIMG0957.jpg
 




ヨーグルト卵あずき

RIMG0963.jpg




マカダミア(残りわずか)
RIMG0007.jpg
posted by anco at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

長岡へちょいと寄ってみた

和みカフェ雲母さんのところへ門松を注文していたので取りに行きました
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330
義父さんが作った門松は生ものなのでまとめて作り置きができなくて、一人で作るのは大変らしいです


ブログを見ればわかるとおり、おばあちゃんが脳梗塞で入院中なのでなんとなくちょっとシットリな雰囲気
はぁやっぱり看板娘だったのね〜
でもすごく元気でじっとしていないそうでw年内退院ということもあり、来年元気な姿が見れそうですね





そしてついでに〜時々登場する石鹸生徒のいしいさん(ミントミントさん)のところへお邪魔しました
http://mintmintmintmint.blog62.fc2.com/
ネコちゃんのゴロゴロ写真とかソフトクリームばっかりの内容ですが(ちなみに今日のブログ内容は牛丼w)





すごい素敵なお店なんです!!!





完全予約制の隠れ家的サロンなので外からはわかりませんが玄関入ると別世界
小さなお部屋でも天井が高くて開放感があるし、ステキです
って写真とるの忘れちゃったw
石井さんが別人に見えますw
もっとシットリしてれば良いのに。。w



思わずヤダーステキーとオカマ調



そんくらいステキでした
飾りすぎない雑貨ひとつひとつがインテリアになっていてとても良いの!!

DSC_0359.jpg

小さなポットにお花もステキでしょ〜
おなじみのマークもちゃんと立体になってます


インテリアや雑貨、すごく勉強になります


で、お茶飲みながらおかし食べてベラベラしゃべって。。。って何しに?
そうそうw石鹸教室を石井さんのところでやろうって話でしたw

話を戻してもドンドン脱線
打ち合わせはまた今度に〜


というわけで今度美顔マッサージをやってもらおうと思ってます(どういうわけ?)
小顔にあっという間にしてくれるらしいよ!
石鹸の教室はとりあえず試験的にやってみます
長岡駅付近にお住まいの方で興味のある方はミントミントさんにお問合せください〜(と投げる)
posted by anco at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

oasisは解散したけど、こっちは新曲FREEASY

ってゆー感じで紹介していいのかw

FREEASY BEATS
top1.jpg
という兄弟の新曲が、なんと配信限定シングル2位ということで、宣伝です
着うた配信サイト「ベストヒットJ-POPフル」というところで2位になったんだそうです!!



私の中で最新のニュースoasisと違いw気持ち悪いほど仲が良い、全然似ていない兄弟w

そして結構熱くてちょっと恥ずかしいような歌詞ですけど、この二人が楽しそうに歌うので、それが気持ちよくてついつい聴いてしますそんな人たち










の、にーちゃんが結婚したそうで。。


















タイトル『ありがとう、愛してる』ってなんてベタな。。





しかもバラード。。





ホントどっからそんな臭い言葉がでてくるのか?
どの顔だ?
これか?
top1.jpg




それがまた2位なんですって
それはすごい!
ということで皆さん是非聴いてみてください


ちなみに左の若そうに見られる方が兄(結婚した方で詩を書いた方)右のおばさんみたな頭が弟(曲書いた方)です
皆様よろしくお願いします!!







mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=150490

オフィシャル
http://www.freeasybeats.com/index.html

「ありがとう、愛してる」ダウンロード
http://full.besthit.jp/feature.php?word=freeasybeats&cid=freeasybeats
posted by anco at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

