2009年09月03日

マイマヨネーズ

最近の我が家の朝食は冷凍庫に眠っている大量のバケットで作るサンドイッチです
定番はベーコン・トマト・目玉焼きにマヨネーズとブラックペッパー

あとはマヨネーズって時にマヨネーズを切らしている事に気づきました

迷った時に気づきました
家で作れましたよね?


しかもミルサーあるしフフフ


手で作った時に分離して出来ませんでしたが、今回は簡単に出来ました

卵 一個
お酢 大さじ1・2
塩少々
油 1カップ


油以外を軽くミルサーしておいてから油を3回に分けてまぜるだけでこんなにできるんだったらこんな簡単なのないです
なーんだミルサーやるじゃんw

簡単なので、マヨネーズを購入するのはやめます
オイルなら腐るほどあるので、いろんなオイルで試してみるといいかもね
posted by anco at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ベジバーグを作る

手作り道なんだから、手作りした物はなんでものせないと。。。



無謀な話なんですけど、先日おいしいハンバーガーを食べました
これうまいなーうちでも作れないかなーなんて思っちゃったのw

で、バンズ作っちゃう?って感じで作っちゃいましたw
RIMG0152.jpg

家で作るハンバーガーだからベジタリアンでもないくせにベジバーグにしてみたんです
ベジバーグを作ってわかったのは味を濃くする事とあんまり厚くしないこと
わたしが作ったのは豆腐と高野豆腐が中心のです

やっぱり肉汁なるものはでないのでパサパサめになるためなかなか難しいですね

見栄えがおいしそうですがバンズがムチムチしすぎて食べにくかった
RIMG0153.jpg

バンズの神様でさえ2ヶ月かかるっていいますから。。。道のりは長いっす


あ、先日こんなのも作りました
ろうそくです
女子ってかんじでいいわぁ
RIMG0058.jpg
posted by anco at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

本日のクリームパスタ

クリームってちょっと難しいかもしれないとお考えかもしれませんがそんなことはありません
しかも中に入れる具も意外と色々あります
野菜だったらほうれん草、小松菜、キャベツなどなど、クリームシチュー感覚で考えるといいと思います
他に、ベーコン、鶏肉、豚肉、サーモン。。野菜と組み合わせるといろいろなバリエーションがでます

今回はベーコンきのこにしました
クリームがちょっと濁ってしまうんですがおいしいので作ってみてください
作り方はこちら
posted by anco at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ハンバーグと変わり付合せ

ハンバーグは普通のハンバーグです
付合せにオススメはゴボウです
ハンバーグに大抵ついてくるのはにんじんのグラッセ(甘く煮たもの)
私はにんじんは普通に好きですが甘く煮た物はちょっと苦手です

本日のお献立
ハンバーグ
ゴボウのバター炒め

多めに作ってお弁当にも使える二品です
作り方はこちら
posted by anco at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

クリスマス用

皆さんの家ではクリスマス用に何か用意はしますか?
我が家では伝統の料理がありますのでこちらでご紹介

クリスマスといえば鶏肉(七面鳥)
ということで鶏肉一羽を使った料理です
オーブンさえあれば簡単ですので是非お試しください作り方はこちら
posted by anco at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

