2011年05月29日

6.7月イベント

はー5月ももう終わりですね〜
私の宿題はまだまだ。。

やらねばやらねば





6月は販売は今のところナシです。
6月11日の和みカフェ雲母さんへ取りに来れる方限定でベーグル予約販売いたします。
冷凍保存できますので、みなさん買いだめお願いしますw






さてさて6月イベントです

6月11日 土曜 13時〜16時くらい
体験紅茶石けん 2000円
和みカフェ雲母
http://magical-kirara.jimdo.com/
新潟県長岡市与板町岩方

ベーグル配達アリ
プレーン
チョコ
チーズ
ブルーベリー
メープルくるみ

6/11(土)石鹸教室参加者、
11:00〜16:00の間に和カフェ雲母まで取りに来れる方のみの受付

6日までに予約お願いします。




6月14日 火曜 13時半〜16時くらい
体験牛乳石けん 2000円
Kiwa HuLaキワフラ
http://www.kiwahula.com/
新潟県長岡市坂之上町2丁目4-12



6月20日 月曜 13時半〜16時くらい
体験石けん 1500円
はっぴぃmamaはうす
http://happymamahouse.iku4.com/
新潟市西区赤塚17
(母乳石けん指導あり、子ども同伴可)
詳細はこちら↓
http://meshimemo.seesaa.net/article/200736708.html




7月3日 日曜
mies room
コマランド
石けんとベーグル販売




7月13日 水曜 11時〜
クラフトの会 
クリーム、化粧水、パック等基礎化粧水を作りましょう
和みカフェ雲母
http://magical-kirara.jimdo.com/
新潟県長岡市与板町岩方




よろしくお願いします
posted by anco at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

極楽パンチ終了〜

小千谷まで車で行ってきました
調べたらうちから2時間半かかるって出たので、急いで行ってみれば早朝1時間半でついちゃちゃって。。
1時間も早く現地入りという張り切りw
帰りも下道で2時間と意外と近い事がわかり、これなら全然いけるわ〜




午前中大雨で途方に暮れたけど、意外とお客さんも来てくれて、午後から晴れるし、パンもほぼ売れてしまいました

DSC_0626.jpg
コレ観るとわかると思いますが、寒いし雨すごいし。。午前中は泣きそうだったのよ!
若干風邪ひいた感じがするんですが。。



DSC_0628.jpg


でも最後にはほぼ売れてしまいました!
買ってくれたお客様ありがとうございました!!



そしてそして
めぐみまつりで買ってくれた方が
「ベーグル美味しかった」
と言ってまた買ってくれた方も泣

コツコツやって良かった〜
雨もすごかったので石けんは出さなかったんだけど、石けんも買いに来てくれた人も泣

また美味しいの作ります!



こういう機会を作ってくれた
雲母さん、エン・スイートさん
ありがとう
雲母おにぎり、おいなりさんもエン・スイート生姜パウンドも美味しくいただきました〜
ありがとう〜


私ひとりでは足りないので、種類をいっぱい作ってくれるヒロパンさん
本当に毎度助かります
毎回パンを味見させてもらうんだけど、美味しくいただいてます
ありがとう〜


みなさんまた機会があったらお願いします!
今度はエン・スイートさんのかき氷を暑い日にむしゃむしゃ食べたいね〜
練乳単体味見したかったのに寒くて忘れてたw



そしてそして
もう一つ委託をお願いしたイベント
てづくりマーケット“chocotto”vol.2

石けん買ってくれた人ありがとうございました!

chocotto実行委員会のお二人、色々お気遣いいただき感謝してます。
細かい配慮をありがとうございました!
お二人のおかげで買ってくれた方々があんなにいらっしゃってうれしいです。

また機会があればよろしくお願いします!
posted by anco at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

明日はダブルイベントです

明日はイベントですよー
委託と出店両方あります。
お近くの方はよろしくお願いします!!





☆ベーグルと石鹸販売
極楽パンチ http://blog.gokuraku-punch.com/
会場:新潟県小千谷市にある極楽寺前
小千谷市平成町2−5−7(小千谷小学校付近)
AM10:00〜PM3:30(雨天決行)

雲母ブースhttp://magical-kirara.jimdo.com/

ヒロパンさんhttp://ameblo.jp/koubopan/

エン・スイートさんhttp://pub.ne.jp/ensweet/
とでます


これ前回の写真です。。
RIMG1023.jpg


今回のメニューは
米粉プレーン
ビターチョコ
ブルーベリー
くるみメープル

新メニュー
オニオンセサミ
くるみメープルチーズ


です!!
今回はホシノ酵母とレーズン酵母があります。
お楽しみに〜

石鹸は
新作さくら
http://meshimemo.seesaa.net/article/193120143.html
登場です〜






☆石鹸委託販売
てづくりマーケット“chocotto”vol.2
http://chocottomarket.blog52.fc2.com/
S-MALL 1階 光の広場
山形県鶴岡市錦町2−21 TEL 0235−24−5328

ヨーグルト卵あずき
RIMG0973.jpg



炭オレンジ
RIMG0968.jpg




フランキンセンス
DSC_0537.jpg






RIMG0995.jpg



柿渋
RIMG0993.jpg




豆乳(写真ナシ)



です!
よろしくお願いします。
posted by anco at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

明日はLIFE!

明日はイベントです

フリマメインだと思うんですが、私は石鹸とオリジナルクリームを作ります。

5月15日(日)11−16時
FREE MARKET at LIFE vol.3
http://www.life-niigata.com/
新潟市中央区東堀通5−438−1F




お好きなチンキと精油をチョイスしてもらって作ります。
クリームの売り上げの一部は募金にまわします。
みなさんよろしくお願いします☆
posted by anco at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

お母さんのための石鹸教室

はっぴぃmamaはうすさんで石鹸教室をすることになりました☆
http://happymamahouse.iku4.com/
新潟市西区赤塚17



6月20日(月)13時半〜15時まで
体験石けん 1500円(300g程度の石けんが作れます)
持ち物
・エプロン
・石けんのタネを持ってかえるための底が平らな袋
(保冷バックがあればなお良い)


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルを使用した基本の石けんを作ります。

母乳石けんを作りたいというお問合せが多いです。
ただどうぞ〜と簡単に言えない一番のネックはお子さんが離れられないという事でした。
薬品を使うので、どうしても一緒の部屋ではやりたくなくて、どうしようかなぁと思っていたんです。

今回のお教室は体験ですが、母乳石けんはこの体験の応用になります。
お家で母乳石けん作りたい方も是非ご参加いただき、石けん作りの流れを覚えて帰ってください。



お教室の進み方
・1時間くらいはお子さんと離れてもらいます。
・お子さんが泣いた場合はもちろん席を立ってください。(最後におさらいします。)
・体験ですが、自宅で母乳石けんを作りたい方のためにアドバイスもします。
※お母さんでなくても、男性でも参加できますよ!
どうぞお気軽に!!

お問合せ、申し込みは
※申し込みの場合はお名前と当日連絡がとれるアドレスか電話番号を教えてください。
posted by anco at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

22日極楽パンチにでます

5月22日(日)10ー15時半
極楽パンチ
http://blog.gokuraku-punch.com/
小千谷市極楽寺前広場

場所
http://blog.gokuraku-punch.com/?cid=48704


初小千谷市です。
小千谷(おじや)って何処だか全然しらず、長岡よりうちの方なのかと思っていたんですが、遠いんですね〜
何時に起きればいいんだろw




雲母さん
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330

のブースに
ひろパンさん
http://ameblo.jp/koubopan/

と参加させてもらいます。



ベーグル
RIMG1023.jpg
だしますよ☆



いつも甘いものが最初に売れてしまいます
今回はちゃんと甘いもの多めに作りますね〜
でもチョコレート焼くと部屋中チョコレートで結構酔うんだよなぁ。。



あと石けんもだしますよ
posted by anco at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

めぐみまつりとお誕生日

9日にめぐみまつりで33歳のお誕生日を迎えました

ラッキーな事に皆さんお祝いのメッセージやらプレゼントやらと頂きました

メールや電話もいただいちゃって。。

全然言ってなかったのにプレゼントを持って来てくれた方まで。。

なんかアタシ生きてて本当に良かったと思った泣



幸せな一年を迎えました!!

みなさんありがとう!!




めぐみまつりでいただいた物たち
RIMG1024.jpg




雲母さん
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330



en sweetさん
http://pub.ne.jp/ensweet/


良い会を企画してくれてありがとう!




参加者の方々ありがとう!

私とパン屋さんをしてくれたヒロパンさんありがとう!

ベーグル、ワークショップ、石けんを買ってくれた方々ありがとう!!

申し訳ないくらい、予想外にほぼ売れてしまいました!

また良い勉強できました。

新しい私にステップアップした気がします。




これからもよろしくお願いします。
posted by anco at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

5月イベント

最近イベント続きですね〜
と言われますancoです

ビンボー暇人ですからwどんどん活動しますw



追加

5月15日(日)11−16時
FREE MARKET at LIFE vol.3
http://www.life-niigata.com/
新潟市中央区東堀通5−438−1F

LIFEさんの1Fデッキでフリーマーケットがあります。
たまたま募集を見つけたので応募してみました。
フリマだけど石鹸のつもりだし、これは大丈夫なのかしら。。と思いつつ。。
そしたらどうぞ〜というお話をいただきました☆


クリームはワークショップではなく、カスタマイズクリームという形で、その場で私がまぜまぜ形式にします。
4種類のチンキと4種類の精油からお好きな物を選ぶことができます。

チャリティーも含まれるとの事でしたので、
ワークショップにしない分クリームの売り上げの一部をチャリティーとして寄付します。
RIMG1020.jpg


5月22日(日)10ー15時半
極楽パンチ
http://blog.gokuraku-punch.com/
小千谷市極楽寺前広場

場所
http://blog.gokuraku-punch.com/?cid=48704

雲母さんとひろパンさんとパンを中心に出します。


皆さん是非遊びに来てくださいね。


その他の予定
5月1日(日)10ー14時半
五泉市フリーマーケット





5月8.9日 10ー16時(9日は15時)
めぐみまつり
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
新潟県長岡市与板町岩方
080-2027-7575
石鹸・パン・クリームのワークショップ




5月22日(日)
てづくりマーケット“chocotto”vol.2
S-MALL 1階 光の広場
山形県鶴岡市錦町2−21 TEL 0235−24−5328
石鹸委託販売
posted by anco at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

5月4日 信濃川感謝祭 参加します

明日ですがフリマに参加します。

5月4日(水)
信濃川感謝祭2011 NST 10ー17時
やすらぎ堤(信濃川右岸)
http://www.nsttv.com/event_info/kansyasai/
受付番号234でした。
そのままブース番号になるかな?


お友達田村さんとでます☆
二人の古着とメンズの古着少々

田村さんは手づくりのアクセサリー
私は石鹸もだしますよ☆


何を食べるかしか考えてないのでwお客さんみたいな気分で参加すると思います
お暇でしたら遊びに来てください〜
posted by anco at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

五泉市でイベントでます

急ですが、我が家五泉市でイベントに初出店します!!
わーいわーい!!


5月1日日曜 フリーマーケット
10ー14時半
さくらんど会館
新潟県五泉市村松乙118−2

新しいタオル(フェイス〜大判まで)の寄付専用ボックスがあるそうです
もしおうちで眠っているのがあれば、皆さん持って来てください
五泉市には福島県より避難されてる方もいらっしゃいます
その方や被災地に寄付するそうですよ☆


私は石鹸とワークショップをやります

わー楽しみだなー


一緒に参加したangeliqeさんから五泉のフリマの情報を今日いただき、まだ募集してるらしいということで連絡してみたら、要項をもらいにその日にうかがうというすごい一日でした
これも近所だから出来る事ですね
嬉しい


他予定はコチラ


今日は三条で石鹸とワークショップをしました
お客さんがいっぱいで、パン食べたかったのに午前中でなくなってました泣

忙しくないなーぼーっとしていたんですけど、気づいたら完売した石鹸が。。
とか
クリーム作りたいんですけどー
とか

楽しい一日でした



あ、いろんな方に言われちゃったんですけど
『三条か長岡の方じゃないんですか?』ってとうとう言われちゃいましたw


昨日も実は三条にいたので二日連続だったんですよねぇ


やっぱりそう思うよねぇ


でもでも明日は新発田のイオンです!


よろしくお願いします。

posted by anco at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワークショップと石鹸

明日からイベント続きです

そのイベントに合わせて打ち合わせのようなお茶も続きますw
さて明日からどんな出会いがくるのかなフフフ


イベントの日程
04/29 県央てむすび市 販売とワークショップ
04/30 しばた手づくりフェア 販売
05/08.09 めぐみまつり パンと石けん販売とワークショップ
05/22 てづくりマーケットchocotto 委託販売

場所等詳細はこちら



29日と5月8.9日のワークショップはシアバターと馬油にチンキをいれたクリームです
チンキ
RIMG1014.jpg

入れ物
RIMG1020.jpg
今回はちゃんと可愛くしました




石鹸
シアベビー
RIMG1006.jpg


ヨーグルト卵あずき
RIMG0973.jpg



炭オレンジ
RIMG0968.jpg



浄化
DSC_0561.jpg



ミルクティー
DSC_0544.jpg



フランキンセンス
DSC_0537.jpg



チョコレイト
DSC_0464.jpg


よろしくお願いします。
posted by anco at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

イベント追加

イベントで知り合ったatelier Tamさんとpetit *sucreさん企画のイベントに出させていただく事になりました。

イベント企画者の方と直接話すのって考えてみたらなかったんですよね〜
すごい身近に感じます。
お二人の作品もとても素敵で毎回イベントのたびにお話はしてたんですが、まさか参加させていただけるなんて。。

しかーし、場所は山形県ということで、商品を預ける事にしました。



てづくりマーケット“chocotto”vol.2
*日時:2011年5月22日(日)
*場所:S-MALL 1階 光の広場
山形県鶴岡市錦町2−21 TEL 0235−24−5328


他県で販売させてもらえるなんて光栄です。

まだどの子をお願いするかは未定ですが、皆様お手に取ってご覧ください。
よろしくお願いします☆
posted by anco at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4.5月イベント情報

4月も中盤に入りました
もうこんな時期にきちゃったんですね〜
早いなぁ


4月中に参加させてもらうイベントが追加されましたので、早々と更新させていただきます。



追加の追加
5月1日(日)10ー14時半
五泉市フリーマーケット
さくらんど会館
新潟県五泉市村松乙118−2
石鹸とワークショップのシアバタークリームやります☆




追加
滑り込みで入れてもらっちゃいました

4月30日(土)11ー17時
しばた手づくりフェア2011
〜春のおでかけ日和〜
会場 イオン新発田ショッピングセンター1Fモール通路1Fセントラルコート
石鹸販売


5月22日(日)
てづくりマーケット“chocotto”vol.2
S-MALL 1階 光の広場
山形県鶴岡市錦町2−21 TEL 0235−24−5328
石鹸委託販売





4月29日 10ー15時
県央むすび市
三条地場産業振興センターメッセピア 5F総合研修室
三条市須頃1−17

ブリザードフラワーのangelique麻里子さんと一緒に参加
販売とワークショップをやります
RIMG1014.jpg
シアバターと馬油のクリームにチンキをプラスします







5月8.9日 10ー16時(9日は15時)
めぐみまつり
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
新潟県長岡市与板町岩方
080-2027-7575

パンと石けんとワークショップというトリプルな仕事をさせていただきます
(出来るのか?w)
パンの先輩ヒロパンさんと一緒に参加です
ワークショップは4/29の内容と一緒





posted by anco at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ミントde石けん教室

昨日は英国式リフレクソロジーMINT−MINTさんで石けん教室をしました


いつものように写真がございませんw

すいません泣




いつも石けんを使ってくれるmiki*さん
ハワイアン雑貨屋さんのKIWA HULA  キワフラさん

キャラの濃い全5名によるワイワイ教室




今回は牛乳石けん作りました
アレルギーの方にと豆乳も持っていったんですが、MINTさんがチャイ作ってくれました
すごいスパイシーであまくて美味しいチャイ〜
見附名物?スワ ミルクヨーカンと
お土産に持って来ていただいた村上のしまだパンのあん生パンをオヤツに

ミルクヨーカンといっても羊羹ではなくあまり甘くないあっさりした牛乳寒天
村上のしまだパンというのは村上ではスローフード的な味なんだとか
パンの皮が黒糖コッペパンを思い出させる感じでした





MINTさんは最近インド旅行に行って来たとあり、お出迎えしてくれたと思ったらオデコにビンディーがw

RIMG1016.jpg

そして全員に配られノリの良いみなさんはちゃんと付けてお教室をしましたw





これ、、何の会?w






自分も付けてるくせにみんなのオデコみて笑っているMINTさん
みなさん帰る前に慌ててはずしてましたw
私はあとで写真とるつもりだったんだけど、外すの忘れてそのまま帰宅
道中で気づくという失態を。。

MINTさんにやられました



全員ビンディーの意味を知らなかったので調べました
ヒンドゥー教では眉間あたり(目と目の間)に真理を見抜ける第3の目があると言われ強い力が宿っていると言われている
ビンディーはサンスクリットで「点」
原則として既婚女性で夫が存命中の女性が付けるというのが習わしでしたが、今はファッションとして付けているのだとか


ということでした
みなさん、第三の目でお教室されたので、きっと身に付いているはず!!

追記
ビンディーをえ〜って言いながら付けたとたん、すごく集中力がが変わった気がしたんですよね。。
結構流されやすいタイプなので、気持ちの問題かもしれないけどw

posted by anco at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ワークショップのクリーム

ワークショップのクリームを作ってます



今の予定は

4月29日 10ー15時
県央むすび市
三条地場産業振興センターメッセピア 5F総合研修室
三条市須頃1−17



5月8.9日 10ー16時(9日は15時まで)
めぐみまつり
長岡市与板町岩方591

※ちなみに9日はアタクシ誕生日です
です
です!!!


8日は母の日ですけど〜ですけど〜








最近チンキにハマってるのぉw
次は何のハーブにしよっかなーでへへ〜とニヤニヤ



調子にのってチンキの量を足すとアルコール負けするアタクシのお肌
ついつい足したくなるんですが、我慢
思い切ってアルコール飛ばしちゃおうかなぁ。。
でもせっかくの成分飛んだらもったいないし。。






RIMG1014.jpg


スポイト瓶に入れてみた
本当は茶褐色の瓶を買うつもりだったんだけど、間違えて透明買っちゃったの。。
でもこうやって色が見れるので間違えて正解だったかも


人間瓶にいれただけでテンションあがっちゃうのよねw
でへへへへ〜
毎日明るいところで眺めては暗いところへ戻すという


色がついててるけど、数適しか入れられないので香も色も残念ながらつきません


顔の左右にそれぞれ塗ってみたけど、まだ一回じゃあわかりません
アルコールはしっとりするから好きだったんだけど、チンキなしよりさっぱり感がでたものがある
おかしいですねぇ

左右のお肌の質が違うっていう話も?w
今度は逆にしてみよう



赤が3つもあるから、赤をひとつ減らして違う色にしようかな
瓶4つしか買わなかったんだよね
もうちょっと買えばよかったなぁ
posted by anco at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ミント教室

来週4月17日日曜 急遽ミントミントさんでお教室をする事になりました。

RIMG1007.jpg
↑この前の雲母教室写真
左はお餅w




定員オーバーになりました。
次回よろしくお願いします。


石鹸は牛乳マルセイユ石鹸です。

4月17日 日曜
場所 長岡市 英国式リフレクソロジーミントミント

http://mintmintmintmint.blog62.fc2.com/
牛乳マルセイユ石鹸 2000円
持ち物 エプロン、石鹸を持ち帰る紙袋(保冷、保温バックがあると尚良いです)


牛乳アレルギーの方は豆乳にします。
事前におっしゃってください。



よろしくお願いします。
posted by anco at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

日本酒石鹸教室

日本酒の石鹸教室をしました

毎度の事ながら写真はないんですが。。w




カフェ雲母さんでお年賀の日本酒石鹸気に入っていただいた男性がいて、どうしても日本酒の石けんを作りたい!!と
DSC_0358.jpg



というリクエストでやりました
こんな事言われちゃったらやりますよねw





その男性が雲母さんのお友達のお父様(以後オトーサン)ということで、おそらく私の父と同じぐらい。
すごいバイタリティーのある方で、恐縮しっぱなしでした

めぐみまつりでご一緒させていただくMOTHERS HOUSEノブコさん、ラッピング・雑貨プロのヒロミさんと雲母さん
というメンバー


もちろんそんなオトーサンに全員負けてましたけどw




で、オトーサンが雲母さんに持って来たもの。。。
DSC_0583.jpg

右は私の今回参加者さんへのプレゼント『フランキンセンス石鹸』
左はオトーサンが持って来た『発芽玄米モチ』



どどーんと出た時に全員????

あれ?これさっき渡した(もらった)フランキンセンス石鹸?





イエイエお餅ですからwwww




雲母さんへお土産なのに、お裾分けしてもらっちゃいました
せっかくなので写真を。。
RIMG1007.jpg


さて、どっちがお餅でフランキンセンス石鹸でしょうかw


答えは最後に〜





もうひとつ雲母さんからおまけに新潟ではメジャーな冬菜(とうな)をいただきました。
RIMG1008.jpg

こうやってみるとお花みたいね

ふふふ









答えは
右のうす茶色が石けんですw
左はお餅w

発芽なので、普通のお餅より、普通の玄米より、エネルギー量が多いそうです
オトーサンパワーもらいます!!
posted by anco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

4月イベント

今月は地震、東京電力問題等 色々問題がありましたね
何もしてないのに疲れた月といいましょうか。。
国全体が早く落ち着くと良いのですが。。
これに振り回されてもしかたないので、気を落とさず頑張りましょう!



4月の予定です



4月6日 13ー16時
日本酒マルセイユ 2000円(お茶菓子付き)

紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330

雲母さんで使ってもらったお年始ノベルティーの日本酒石けん
DSC_0358.jpg

気に入っていただいた方より日本酒石けん作りたい!!と強い要望が。。
ということで急遽日本酒マルセイユをすることになりました

私こういうの弱いので、無理難題はどうぞおっしゃってみてくださいw
要望は出来る限り聞き入れます!




4月29日 10ー15時
県央むすび市
三条地場産業振興センターメッセピア 5F総合研修室
三条市須頃1−17

ブリザードフラワーのangelique麻里子さんと一緒に参加します
イベントの内容は女性がメインで、元気に!みたいなのがテーマみたい
すごく楽しみです〜


石けんの販売とワークショップをやる予定
ワークショップの内容をただいま考え中です
化粧水にしようか、クリームにしようか。。美容オイルにしようか。。

むすび市.pdf








皆様よろしくおねがいします。
posted by anco at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

チャリティーバザー

私ではなく、石けん教室と販売でお世話になっている和みカフェ雲母さんが出店するイベントに私の石鹸も販売されます。

http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330/29106207.html


イベント
3月27日 寺泊温泉北新館「陽だまりの森」
http://depicter.jp/self/hokushinkan/2011/02/in-spring-1.html



チャリティーバザーというのがあるそうで、売り上げは今回の被災地へ寄付されるそうです。
ラベンダーボール石鹸が余っていたので雲母さんにお願いしました。
ひとつ100円です。
DSC_0552.jpg

余り物だから、こんなんで協力できてラッキー。
よろしくお願いします。





販売される石鹸
ラベンダーミルクカモミルク
RIMG0962.jpg



ヨーグルト卵あずき
RIMG0963.jpg



おこめ
RIMG0959.jpg



チョコレイト
DSC_0366.jpg



ミルクティー
DSC_0542.jpg




です。
雲母紅茶のついでに、石けんもよろしくお願いします。
posted by anco at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

プレゼント用

最近プレゼントの話をよくいただきます。



その中のひとつ、お誕生日プレゼントを用意しました。


石けんだけだと足りなくて、クリームとかも付けちゃった
RIMG0983.jpg


何を用意していいのか悩んでいたんだけど、迷った時は自分の欲しい物!ということで

パックセット、美容オイル、万能クリーム にしました。



自分でパックをあまりしないくせに、人には気が利くのよアタクシ!w
万能クリームと美容オイルは私も使ってる!
美容オイルにはローズヒップオイルがお気に入りです
ローズヒップにグレープシードやアーモンドオイルとか〜を入れるのが最近の定番
もうすぐ終わりそうなので、次は何のオイル買おうか迷い中〜



気に入ってもらえるといいなぁ〜

posted by anco at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

