2011年03月01日

ばっかりマーケット終わりました

ひとりで参加しましたが、いやぁ楽しいですねぇ

前回はあきさんとふたりだったので、人見知りの私は人と話すの苦手で避けてたんだけどそうはいけない

前回も出ていた方から声をかけていただいて、すごくうれしい〜

お話をするのって大切なんだねぇホント

新しい出会いがいっぱい〜

のんびり気ままにあっという間に終わりました
みなさんありがとうございました



フェルトでランチョンマットを作ったのでディスプレーしてみました
DSC_0560.jpg



DSC_0559.jpg





そしてそして出会いは続く。。。



前回のてづくりばっかりマーケットで知り合ったmieちゃん
彼女とは他のイベントでも2件となり〜が多くて数回顔を合わせる仲だったんですがとうとうナンパwされました!
お店においていただく事になりました〜
今はネットのみの販売ですが、4月から実店舗もできるそうです
できたら遊びに行くのでレポします〜ぐふふ


とりあえず
mie's room(ミィズルーム)
ハンドメイド雑貨 レトロビンテージリメイク デコ素材のお店
http://mieroom.ocnk.net/



チョコ石鹸等その場で納品して良いという太っ腹なお方です
mieちゃんこれからよろしくお願いします!!!!
ちなみに私の石鹸商品のUPはmieちゃんのパソコンがなおってからw
SDカード逆にいれちゃったらしいよ。。
パソコン大丈夫なのか?!
posted by anco at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月イベントのお知らせ

しまったしまった3月入ってたーーーーー




ということでイベントです

3月12日 土曜
10時〜 初級 初めてのマルセイユ石鹸 1500円
13時〜 万能シアバター入りクリーム作り 1000円
※リクエストあればリップクリームや美容液もできます。
その場合は事前申し込みをお願いします。
※10時と13時両方お申し込みの方は13時は800円です。

持ち物
エプロン、筆記用具

sumu*sumu factory再生良家
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフ再生良家内
お問い合わせ先 0120-107-406(携帯からでもOK)
※せんべい王国の道沿いです




3月13日 日曜
13時〜 紅茶マルセイユ石鹸 2000円(お茶菓子付き)
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330


持ち物
エプロン、筆記用具




最近私が作った紅茶マルセイユ石鹸です
DSC_0542.jpg


お問合せ、申し込み先は各会場もしくは私ancosekken@gmail.comまで
よろしくお願いします
posted by anco at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

てづくりばっかりマーケットのオマケ

イベントでオマケが付きます


2/27 てづくりばっかりマーケット
販売詳細 http://meshimemo.seesaa.net/article/187099645.html



ちっちゃいですがローズマリーかラベンダーのハーブを漬け込んだボール石鹸です
DSC_0552.jpg


400円以上お買い上げいただいた方に差し上げます
余るほどあるので皆さんに行き渡ると思います
よろしくお願いします〜
posted by anco at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

てづくりばっかりマーケットvol.9

来週イベントに参加します

てづくりばっかりマーケットvol.9
http://bakarimarket.blog71.fc2.com/
2月27日日曜日
10:00〜16:00
村上プラザ1F セントラルコート


雪も無くなったし、移動しやすい季節になってくれてよかった〜
お暇な方は遊びに来てください!!


時期は遅め。。ホワイトデーにどうぞw
1点しか無い物がいっぱいあるのでお早めに。。
チョコレイト
DSC_0464.jpg


シアバターマルセイユ
DSC_0343.jpg


日本酒
DSC_0339.jpg


カモミルク

ラベンダーミルク
RIMG0962.jpg



牛乳卵あずき
RIMG0964.jpg


青森
RIMG0952.jpg



おこめ
RIMG0959.jpg




です



400円以上ご購入いただいた方にプレゼントです
ラベンダーかローズマリーのハーブボール石鹸です
DSC_0552.jpg


バラやマカロン石鹸をディスプレーする予定


皆様遊びにきてくださいね〜



posted by anco at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

2月のイベント予定 修正しました

お教室
2月11日(金曜祝日) 
・10時〜13時 初めてのマルセイユ  1500円
初めて、経験者両方対応

・14時 柔らか万能シアバタークリーム 1000円
湯煎をして作ります
お子さんでも保護者の方がついていれば参加できます



2月17日水曜
・13時〜   卵牛乳マルセイユ    3500円

※牛乳アレルギーの方は豆乳でもできます
卵もなくすこともできます
ご相談ください
場所 sumu*sumu factory
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフTAIKO内
お問い合わせ先 0120-107-406(携帯からでもOK)
※せんべい王国の道沿いです





イベント
2月27日(日曜) てづくり ばっかり マーケットvol.9
・10時〜16時 村上プラザ 1Fセントラルコート
チョコ石鹸を出す予定です
すでにすぎてるけど。。
posted by anco at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

猛吹雪のキララ教室

大雪の中、雲母さんでお教室をしました

紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330

欠席もでず、6名も参加していただきました!
とてもありがたい泣
足下の悪い中ありがとうございました

代表して雲母作品
DSC_0428.jpg

雲母さんのチラシを作ってるデザイナーen sweetノリちゃんhttp://pub.ne.jp/ensweet/
も来ていただきワイワイ



雲母さんにあまりのカカオマスを提供していただき、また違う感じになったかも。。
どんな使用感になるのか楽しみです
ご参加いただいた皆様ありがとうございました〜




いつもと違い、デコしてみたんだけど、皆さん楽しそうにしてもらえたので、またデコの機会を作ろうと思います
今度は明るい色でやろうかなと思います
色々アイデアを皆様ください泣


お次ぎは雲母さんで3月13日13時〜です
マルセイユ石けん予定です

参加者の方がみなさんマーブルを作りたいとおっしゃってました
マーブルも奥が深いので、研究しなくちゃ


皆様お楽しみに!!





雪がとにかくすごかった!!
なんせ私が被害をうけたのw
予報から大荒れ、猛吹雪は予測されていたので、30分以上前に出る予定で出たつもりが、自宅庭にて埋もれました。。
そこから試行錯誤に1時間。。


私二日酔いでちょっと気持ち悪い状態だったのw
で、前日に買っておいたパックのコーヒーを一口飲んで勢いで車を折り返したら出れず。。
もーなんで頭が痛いのかわからないくらいパニックでした
時間もかなり早くでてるから全然余裕があったんだけど、気持ちが落ち着かずタイヤ周りを掘ったり、怒られたり。。


という埋もれる初体験
1時間以上余裕で出たつもりが20分前到着となりました
余裕の時間を持つ事は大切だね泣





与板は全然晴れてるのね
雲母ちゃんにきいたら結構晴れ率が高いそうで、到着したら全然晴れてました(雪はすごいけど)

そして帰りもすごかった!!
もー猛吹雪なんてもんじゃない
初めて目の前が見えない状態を走りました
街灯がなく、反射板も雪で隠れ、ライトも1メートルも照らさない程度
たよりは真横のガードレール
それを見ながら慎重に運転して帰りました泣
この日で1UPしたはず!!



皆様雪山にいく時は
・ガソリン満タン
・シャベル
・タオル4枚以上

持参でいきましょう
タオルは道が滑って前に進めない時に敷いてガイドにします!!
ガソリンは事故等で渋滞にハマったとき、暖房でガソリンの減る速度が速いので、備えあれば!です
posted by anco at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ミントミントさんでお教室

ミントde石けん教室(ミントミントさん命名w)やりました

長岡市 英国式リフレクソロジーミントミント
http://mintmintmintmint.blog62.fc2.com/



参加者はミントミントさんのお客様でもある方2名とミントミント石井さん
ミントミント石井さんっていうのは毎度恒例問題児のお方でございますw
お客様のひとりは編み物で有名なちいこたさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/ticota/
と見た目超若く、私より年下に見える年上K様

という個性あふれるメンバーでそれはそれは楽しい会でした
まぁ石井さんが集めてくれた方たちなので、いつもの石井さんノリなんですがw
DSC_0398.jpg





今回石井さんがいっぱい協力していただいたので、アップルパイ持参しました
もうできませんw
出来そうにありませんw
みなさん期待しないでね。。





コンフェをひとつずつだすとみなさん『これは食べれますか?』と聞かれますw
食べれませんよw



k様 一番余計な事をしなくてパパっと判断してました
ハートをクローバーに見立てるというアイデアいただきます
DSC_0403.jpg




ちいこたさん ハートをクローバーにしてます。コンフェ、だんだん載せてノってきました〜
DSC_0402.jpg





DSC_0401.jpg






石井さん
DSC_0399.jpg
右下の小さいカップのタイトルは「ハートの墓場」(ちいこたさん命名)
コンフェを見るといっぱいいれたくなるのが石井さんですw
で、中にいっぱいいれすぎて、上に飾る時にはお腹いっぱいでもういいの。。ってなる人なのですが、今回はモリモリさせました
牛乳パックの、モリモリさせすぎたような気がします。。




あと13、14、15日とありますので皆さんよろしくお願いします
posted by anco at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

1月の予定

どーもどーも明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします






今年の初夢聞いてください!!



今年のね、初夢はね、モテモテだったんですよオクサン!!




男性だけでなく女性にも!!









これモテキでしょ!!











ホホホー






とテンションの上がるお正月でした

しかも初めて自宅でゴロゴロできるお正月!!

黒豆も成功するし!!






おみくじは中吉

失せものあきらめろとか、待ち人こない的な結構マイナスなないようでしたけど、いいのいいの

アタクシプラス思考!

モテりゃあいいのよ!!





ということで話を戻しまして、1月の予定でございます
1月はバレンタイン石鹸祭りでございます
チョコレート入ってます
カカオバター入ってます
香もココアでございます

とカカオづくしなのでございます!!

どーぞ初めての方も、そうでない方もデコってくださいまし

↓前回の模様
DSC_0366.jpg



※解禁は1ヶ月後ですのでご注意ください
申し込みは私か各会場へお願いします


バレンタイン石鹸(初めて可)2000円
アタクシからもバレンタインのプレゼント用意してますよー

・1/09 13〜16時 
長岡市 英国式リフレクソロジーミントミント
http://mintmintmintmint.blog62.fc2.com/



・1/13 10〜13時(13時以降希望の方も受付けられるようになりました)
・1/14 13〜16時
sumu*sumu factory
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフTAIKO内
お問い合わせ先 0120-107-406(携帯からでもOK)
※せんべい王国の道沿いです



・1/15 13〜16時2500円(お茶付き)
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330



・1/21 14〜15時 万能クリーム 1000円
sumu*sumu factory
http://sumusumutaiko.blog2.fc2.com/
〒950-3131 新潟市北区濁川612 ナレッジライフTAIKO内
お問い合わせ先 0120-107-406(携帯からでもOK)



となっております

持ち物
エプロン
あればゴーグル等目を守るもの
です


皆様どうぞよろしくお願いします
posted by anco at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

バレンタイン石鹸教室

今日はバレンタインの石鹸を作りました
ちょっと早すぎ?バレンタイン石鹸作りました
バレンタインっていうか、クリスマスじゃないの?という日程ですが〜



今日の生徒さんはなんと最年少!小学3年生と付き添いにお母さんと弟くん(ひたすらゲームをして待ってくれた)
お母さんはリラクゼーションサロンとスクールをされている方です
Color
http://www.flower-rta-color.co.jp/

雲母さんの占いの館イベントでボイジャータロットで面白いセッションをしてくれた(その時の模様はコチラ)ロリなレイミさん(レイミさんブログ載せていいの?)とそのアロマなお友達〜




そしてなんとこの中で手づくり石鹸経験者は3年生のお子さんなのです!
以前ペットボトルでシャカシャカ法による石鹸を作ったそうです
子どもに教えるなんて大丈夫?って思ったんだけど、一番の経験者ということもあり、おかあさんも隣についていただいたので安心してできました
結構混ぜ混ぜしてくれたりと地味に私のスタッフとなってもらっていた気がw

前作ったときは20分間エクストラバージンオイル1種類でシャカシャカしたってすげー
私ぜったい出来ない泣





今回はファンシーすぎてどうお飾りしていいのかわからないwたどたどしいお教室でございます


皆さん、パーツをご用意いたしました!
是非、デコって下さい!!お願いします状態ですw
DSC_0364.jpg






あぁそーですよ
どうせ可愛くなんてできませんよフンフン



子どもが好きなのって何だろう。。って考えたらアザラン〜!!
もちろん使ってもらいました!
DSC_0372.jpg
へーこうやってデコるんですねー
大人顔負けです。。

みなさんの作品
DSC_0367.jpg
DSC_0369.jpg
DSC_0370.jpg
DSC_0366.jpg
↑これアタシ
ウソ、スムスム田村さんが丁度通りかかったのでやらせたw




撮影会風景
DSC_0368.jpg





皆様本日のこのデコを参考にさせていただきたいと思います
ありがとうございました


お次ぎは1月13、14日 スムスム
16日和みカフェ雲母にてやります
デコってくださいまし
posted by anco at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

初自宅教室 初男性生徒

そういえば今月頭、東京からお友達156さんがきました


156さんは男性ですが、いつも私の石けんを使ってくれています


昼は私とぼーっと遊んで、夜は飲む〜という生活を数日してお帰りになりました
せっかくだから、マイ石けん作って帰れば?ということで、自宅で石けん教室しました





今までのあげた石けんの中で一番好きな石けんをきいたら、なんとコチラ
http://meshimemo.seesaa.net/article/108211057.html
RIMG0209.jpg



あんだけいろんなオイルで作ってましたがシアバター入りマルセイユ
しかもすごい前の石けん。。
一番初めてあげて、これがよかったという印象が強かったそうな

はぁそーですかそーですか
あんたは安い男だよ!!とブーブー文句言いながらも教えました





かおりはスッキリ系
作った石けんはコレ
DSC_0309.jpg


みんなこの模様好きですね
私も好き〜









男性に教える事が初めてですが、精油とかオイルもブレンドして色々試せるんだよ〜みたいな説明をしたら







『モンスターとモンスターを掛け合わせて違うモンスターが生まれるみたいなもの?』


という回答がきました
お、おぅ
面白いw







そーいやぁこの前、この156さんに石けんを配送した時、郵便局窓口の方が
『石けんって書いてありますが、手づくり石けんですか?』
と聞いてきました

顔見たら男性で、びっくり
外でそんな風に声をかけてくれる人なんて会った事がないのでオロオロしながら答えたら、その方習ってるんですって!!
手づくり石けん愛用者がこんな近くにいるなんてうれしい!
わーいわーい

男の人も習える環境っていいですよね〜
ということで、男性もどうぞ!!
posted by anco at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

実験の部 お酒石けん

新潟ソーパー忘年会をしました
いや、忘年会というより実験受け渡し会が目的


実験参加者は
前回2部の参加者
あきさん
OZAさん
チモシーさん
Ricoさん

でしたが、あきさんとチモシーさんがこれず、OZAさんとRicoさんの3人で作りました
オイル、保温等条件は一緒
中のお酒を変えただけです

お酒の種類
日本酒
芋焼酎
テキーラ
ワイン
ビール
ラム酒


です
原料は単一のものを選びました(芋は米麹も入ってます)


苛性ソーダに混ぜた時
DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg


すぐにトレースがきそうで来なくて。。かと思えば遅そうなのがすぐにきちゃったり。。
3人ベラベラお口がまわる人たちwだけど、手ももちろん動かしサクサク1時間で終わっちゃうねなんて。。



結局時間内に終わらなそうで最後はブレンダーを泣く泣く使った物もありました



DSC_0306.jpg

結局中盤お茶して途中立ってグルグルして、またお茶して。。と落ち着かず、なんとか終わらせた感じ


保温とカットをして昨日は受け渡し会をしました





本当に申し訳ない話、その飲み会模様写真が一枚もございません泣
唯一あるのは
ズルして先に飲んだ『初新潟飲み!』みたいなナウした写真でございます
208439852.jpg


そして一番遠い私が終電を逃し、お迎えにこさせ、もちろん怒られ、でも酔っぱらってるからニヤニヤ


型だしのつらさ等ソーパーならではの話ももりあがり、なかなか濃いひと時でした
あぁ幸せ〜


せっかく仲良くなったOZAさんが旦那さんの実家の京都に戻ってしまいます
もう一度1月に実験やる予定



そしてみなさんに、もしあったら何か持って来て!と言ってみた
そしたらこんなに来た!

急遽だったから何にもなかったーとオプションではなく食べ物いっぱい!
わーいわーい
それはそれでうれしい〜

posted by anco at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

占いの館

きららさんで占いの館に参加しました

紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330


私はシアバタークリームのワークショップをしました
説明して溶かせば終わり
みなさん驚かれましたw


自宅で作って失敗した方も何がいけなかったのかわかったみたいで問題解決
よかった〜


きららさんのところのおにぎりセット
DSC_0325.jpg
普段はおかずがついたランチの中についてます
白米と餅米玄米がはいっているおにぎりはいつ食べてもムチムチ
もっと食べたかったんですが我慢w






DSC_0326.jpg
そしてなんと我が家の近くに引越して来た方にリーディングをしていただきました
ボイジャータロットというタロットです
昔のタロットの現代版なんだそうで、今っぽく、わかりやすくしてあるそうです
だから上下逆の意味もないらしい
柄もコラージュになっていて、こちらもインスピレーションしやすくて、ちょっと興味がわきました


1対1でもできるのですが、グループでもできます
面白そうなので、あきさんとグループをお願いしました
私たちと、リーディングをしてくれる方と3人でやります
3枚カードをとってそれぞれに1枚ずつプレゼントするようにカードを各自1枚ずつ渡します
そのカードをどうしてこの人に渡すのか、理由を添えて
適当に取ったカードの中から、この人これっぽいって適当にとってハイって渡す、それだけなのに意外と良い線ついてるんです

私はいつもしっかりしてるとか言われるタイプですが、本当は子どもっぽいところがいっぱいあって、もっとそういう部分が表現できたらいいなと思っていたんです
2人からいただいたカードにはそれが伝わっているカード
私が求めていた内容のカードでした

自分への思いは最後なので、もちろん説明していません

今悩みもないし、聞きたい事もないし。。やることではないと思っていたけれど、導かれました

なんか最近こーゆうオマケが多いです
物ではなくあったかい心をいただきます
元気がわいて来たー
さーがんばるぞー
posted by anco at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

1日1回『いしい』

おなじみ問題児いしいさんの登場です


今回はいしいさん一人だったので、あきさんと私も一緒に作りました

DSC_0315.jpg
この座っている風景はほんの一瞬
型入れ時のみです

まじめにやっている風景〜ということで慌てて座った。。の図




きれいなsumu*sumu factoryさんにスリッパを脱ぎ靴下で滑っている無邪気ないしいさん



産まれてくる子向けよだれかけをみてフンフン言ってるあきさん



オイルを計量するアタシ







ナニコレ?




作る気ゼロの生徒と教える気ゼロのスタッフ。。

そしてひたすらオイルを地味に計量する私でした泣

いしいさんがいると、もう私もあきさんも友達感覚でベラベラしゃべってしまうので全然進みません
色とかおり決めるのに1時間とかかかってしまいます

でお腹が痛くなるくらい笑って疲れます



しかもお金払ってるくせにオヤツももってきてくれるいしいさん
DSC_0317.jpg
長野県民なら誰でもご存知『みすず飴』です
小さい頃は大嫌いでしたが、この歳で食べると意外と美味しい!




お茶をすすりながらスムスム担当田村さんを捕まえお茶をさせたり、最後はお友達なっぱさんがきたり〜と憩いの場と化したひと時でした

ホントなんだったんでしょうw


あ、日本酒の石鹸つくりました。。

以上
カットしたらUPしますw

ちなみに今週はイベント週間でもあり、「いしいさん週間」でした
これ、ホントすごい話ですが時の人なんですよw
一日一回 「いしい」
みたいなくらい
posted by anco at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧品屋さんでイベントをしました

ナリス化粧品さんでイベントをさせていただいたんですが、なんせアウェーでした

だってお化粧品屋さんですもんねw

でもね、意外と興味を示してくださる方が多かったんです


あと、良いかおりだから、タンスに入れてもいいかな?と芳香として利用しようとしてくれる方も多くて、それはそれでアリだなと思いました
アロマはいまいちブレンドに自信がなかったのですが、市販のかおりに慣れている方でも良いと思っていただける方がたくさんいて、よかったです
私も小さい頃良いかおりのする袋とか、取っておいたもんw
そういうことなんだなと。。ひとつ物の見方も変わります
違う見方での提案が出来るようにもう少し工夫しようと思います



雲母さんと初めてご一緒させていただきましたが、紅茶を丁寧にいれている姿を見て初心忘れるべからずだなと考えさせられます
そして美味しい紅茶をいれていただき、ずっと幸せなひとときをすごしました


普段どうやって仕事をしているのかとか、すごく素人の質問ですけど色々勉強させていただきました

参加して良かったです!

posted by anco at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重なり

今週一週間 いや、先週からか?ずっと色々イベント続き

イベントは石鹸つながりなんだけど、でも関わっている人が違うはず

なのに、ちょっとずつだけど毎日人が重なっていった



初めましてだけど、共通の知り合いがいた

初めましてだけど、コアなところで共通の趣味があった




ひとつひとつ関係ないはずが、パズルのようにピースがあっていく

なんとなく数週間過ごしていたらなんとなく輪っかができた





あら、ビックリ





そしてその中にいつの間にか私も入っていて、知らないところで『ancoさん知ってる』って言われてるの


見えない糸でつながっているみたいで、そん中に私も入っていて、すごく幸せ




新潟1年生


知らない間にみんなが私と手をつないでた
posted by anco at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

日付変わって本日の商品

本日のイベントです

12月08日水曜日
10−17時(最終受付16時半)
ナリスフェスティバル
場所 新潟市産業振興センター(テルサ隣)
入場料 無料
駐車場 無料アリ

メイクショー、フード屋台等あり


前回お世話になりました
和みカフェ雲母(きらら)さんと一緒に参加します

美味しいお茶の葉とご一緒にどうぞ〜


販売予定
カモミルクラベンダーミルク
RIMG0962.jpg

牛乳卵あずきヨーグルト卵あずき
RIMG0965.jpg

ヨーグルトケーキおこめ
RIMG0961.jpg
※こちらは単品もありますが、お得なセットも用意しました


ナリス会員でなくても自由に入れるそうです
皆様遊びに来てください!
posted by anco at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

占いの館イベント詳細

11日のイベント詳細がきました

雲母さんのブログより以下抜粋
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330


占いの館
12月11(土)
11:00から17:00頃まで開催しております。

待ち時間に、ハンドクリーム、バスボム作りなどのワンコインクラフト体験が出来ます。

飲食は、
・おにぎりセット500円
・紅茶(お菓子付)300円の予定です。


今回は、お時間を決めてお一人30分までとさせて頂きます。


☆ボイジャータロット
☆手相/カードリーディング
☆観音様カードリーディング
☆オラクルカードリーディング
☆エンジェルボードリーディング(午後から)

の5店が出店予定です。

ご予約ですが、各時間お一人のみ事前予約を受付ます。
それ以外は当日のご来店またはお電話での受付とさせて頂きます。

事前予約の方は、予約の時点でどのリーディングを受けるかも決めて頂きます。

11日、当日受付分も、おそらくすぐにいっぱいになると思うので、早めにご来店、お電話下さいませ。


11:00〜
11:45〜
12:10〜
13:15〜
13:50〜
14:25〜
15:50〜



とゆーことで、予約制ですってよ!!
混む事間違いなしじゃない!!
私はその暇つぶしさん用にクリーム作りワークショップをやります
どーぞみなさま遊びに来てください!
posted by anco at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

12月のイベントのお知らせ

石けんアップしてないし、色々溜まってますがまずはイベントのお知らせします

12月08日水曜日
10−17時(最終受付16時半)
ナリスフェスティバル
場所 新潟市産業振興センター(テルサ隣)
入場料 無料
駐車場 無料アリ

メイクショーとかフード屋台とかもあるそうです〜
お化粧品と一緒になんだかスイマセンって感じなくらい、ベージュ色強いのが多いです。。


前回お世話になりました
和みカフェ雲母(きらら)さんと一緒に参加します
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330

美味しいお茶の葉とご一緒にどうぞ〜


12月11日
むふふ 長岡にてイベントあり!
詳細は後日修正します〜


お教室は明日UPします
よろしくお願いします〜
posted by anco at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

昨日の教室〜

昨日はクリスマス石けん教室でした

さっきも書いた雲母さんの教室はまだ喉が痛いかも?程度
一応マスクしてますが〜程度でしたがそっからもう長い風邪の始まり

みなさんご注意!!
普段熱なんて出ない私が熱はでるわ鼻水はでるわでもうフラフラ





やっと落ち着いて、鼻水だけズルズルしながら石けん作んなくちゃーーーああああ教室だーーーーみたいな調子。。




たまには石けんの教室の様子も紹介します
結構人見知りで緊張屋の私がのんびりしている良くない例かもw




今回の生徒さんは。。
石井様
英国式リフレクソロジーミントミント
http://mintmintmintmint.blog62.fc2.com/
↑お客さんに作った石けんをプレゼントしてるそうです!!




にな様
http://ameblo.jp/kyomo11201

このお二人、前回同様偶然一緒のメンバーです
石井さんは初級いれて3回目、になさんは自宅でも作っているベテランさん

お二人手慣れたもので、模様何にするの?と聞いても色を決めて混ぜながら考える超余裕さ


問題児なんです!!

生徒さんに問題児なんて言って申し訳ないけど、目を離すとちょっといじる!




になさんはマーブルを作り、いじりすぎ。。
石井さんはコンフェを投げ入れる。。




『だからそーっとって言ったでしょ!!』
とか
『あーまだだめー』

とか。。




もー片方手を出すと片方も手を出すので目が離せません


で、それを見て笑いながらマイペースに自分のを作る相方あきさん。。
(今考えてみたら、スタッフなんですけど。。)



という気楽で楽しいメンバーなので最初はスムーズでいいんですが、最後がバタバタ〜

DSC_0266.jpg
↑青いゴム手袋でいじろうとしている石井さんの手w








ちょっと型入れまで時間があったし、みんなすぐいじるのでタネから離すためにwティータイム
DSC_0267.jpg

になさんがぽっぽ焼きを持って来てくれました(こんなアットホームなメンバーなんですw)
私は新潟に来てすぐに食べましたが、あきさんは初めて
ぽっぽ焼きって下越の食べ物だそうで、石井さんお住まいの長岡にはあんまりないんですって
我が五泉では屋台のおじさんが土日だけ売っている場所がありますよ
ぽっぽ焼きとは新潟下越(新潟県の上のほう)のスローフードで、ベビーカステラがモチモチして、黒糖が入っている、そんな感じのお菓子で主に屋台などで販売されています


久しぶりに食べたけど、モチモチで美味しい〜




なーんて言っておしゃべりな人たちの会話がはずみすぎて、あんなに気になっていた石けんをほったらかしw

あーになさん帰る時間じゃん!!と結局あの余裕はどこへやら〜で毎度終了するメンバーでした

あぁ楽しかったw



とこんな模様w
あ、逃げないで。。
posted by anco at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲母教室

考えてみたら先週と今週風邪を挟んで教室やりました

風邪ひいちゃったり、東京に行かなくちゃいけなかったり石けん作んなくちゃいけなかったり。。でホントヒドい生活w

ちょっとずつ体が動くようになってきたので慌ててUPしていきます




7日日曜
紅茶専門店 和カフェ雲母(なごみかふぇ きらら)さんにて初お教室しました
長岡市与板町岩方591
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbomb0330


メンバーはむふふ。。
めぐみまつりスタッフメンバーで2日間共にした仲なので気持ちはラクチンでしたが。。


DSC_0249.jpg


もー忙しくてこれ終わり風景です
初級っていつも相方あきさんに任せっぱなしだったため、大変でしたw
あきさんホントスイマセン。。


でもかなり経験者の晴子さんがなぜか参加してくれたので奥に行ってもらって半分スタッフw
晴子さん助かりました〜




9個も作ったのよ。。
DSC_0251.jpg
これからもちょっとずつ長岡にも進出〜
雲母さんの紅茶や野草とコラボとかも出来たら良いなと思います

12月は雲母さんと何度かコラボしていきます
またお知らせしまーす

posted by anco at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

